※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

幼稚園入園前に仕事が見つからず困っています。延長保育なしで働いている方のお仕事や、午後からのシフトの仕事についてアドバイスを求めています。面接に行くべきか悩んでいます。

幼稚園入園を前に仕事が決まらないです。
どうしても子どもの帰りが早いので、それに間に合う仕事は無理がありますよね。。。
近さ重視で探してましたがいよいよ無く困っています。
延長保育無しで働いてる方、どんなお仕事していますか?
あとアドバイスいただきたいのですが、週の半分の開始が午後からシフトの仕事を血迷って応募して、明日面接に行きます。
行く意味がない気がして辞退するか迷います😅皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は働いてませんが、働いてる幼稚園ママさんはほとんど延長保育してますね💦
昔、チラシで見かけたのは調剤薬局のお掃除の仕事は午前で終わる感じでしたね。
あとは幼稚園のママで何時までかはわかりませんがマックで働いてるママもいます。延長保育なしでお迎えに来てます。主婦歓迎やシフトの種類が多いパートだと午前中だけとかありそうな気もしますが🧐

午後からの仕事は受かったらどうされるのですか?結局お断りするなら最初からいかないですね😅

ちまこーい

夜中に働いてます💦

ほぼ祖父母サポートある方がはたらかれてます。
あとはファミレス、スーパーレジ、ファーストフードとかで働かれてる方はいます。

はじめてのママリ🔰

保育園の調理の補助をしてます。
13時までなのでお迎え間に合います😊
私もお仕事変えたいなぁと思ってますが、なかなかちょうどいい時間帯の仕事ってないですよね😓

みーこ

テイクアウト中心のどんぶり屋でパートしてます。
14時で仕事終わり、まかない食べて幼稚園向かうとちょうどよい時間です👍

午後からの仕事は、私なら辞退します(><)