※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

ひな祭りでお雛様の片付け時期について相談です。片付けが遅れるとお嫁に行き遅れるという迷信について、天気予報士の意見も参考にして、いつ片付けるか悩んでいます。

今日はひな祭りでしたね🎎🌸
みなさん、お雛様はいつ片付けてますか?
私自身、片付けるのが遅れるとお嫁に行き遅れる、と言う話を信じてしまっていて(迷信なのは分かってますが😂)、その日のうちに!と思ってるのですが、娘を寝かしつけたあと片付ける…は自分が起きれる自信がなく😂

今朝のとくダネで、天気予報士の天達さんが「片付けるのが遅れるとお嫁に行き遅れる、言うのは迷信です」と言っていたので、明日ゆっくり片付けるのがいいかな...と思ってるのですが~~😂😂

みなさん、いつ片付けるかぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

週末のお天気の日に片付ける予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お天気のいい日に、です!

• 3月3日
さやか

週末に片付ける予定です!😊

ポムポムプリン

明日以降、天気のいい日に片付けます😊
片付けるとお嫁に~ってのは、片付けとか面倒なことを先延ばしにするのがよくないよって意味を込めて、婚期が遅れるって言うようになったと聞きました🥺

同じくとくダネ見てました!
天達さんによると来週の月曜あたりが晴れて乾燥してるから良いみたいですね😌なのでその日にと思ってますが、忘れそう🤣

うー

天気が良くて湿気の少ない時に片付けるのがいいというので夜はあんまりじゃないですかね??

うちは明日休みで天気もよさそうなので明日片付けようかなって思っています⭐️

すぐに片付けない場合はお雛様を後ろに向けておくとかもありますよね😊

あやせ

うちの母はずっと出しっぱなしで全然片付けなかったので
私、婚期遅れるかなーと
思ってましたが

私は25歳、妹は29歳で
結婚したので
そこまで気にしなくて
いいのかなぁ。と
晴れた日に片付けようと
思ってます🤣

はじめてママ

明日は天気も悪そうで土日も関西は天気悪そうなので
今日中に片付けました😂
娘も珍しく8時には寝たので💦

マヤ

4月3日以降の晴れた日に片付けます😊

• かな

かな

横から失礼致します!!
    私もいつ片付けるか悩んでまして、何故4月3日以降なのでしょうか😊?
    教えて頂けると嬉しいです♪

• 3月13日
  • マヤ

マヤ

地域柄、ひな祭りが4月3日だからです😊

• 3月13日
  • かな

かな

なるほど!ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月13日
🎀ミニーちゃん🎀

一括での返信失礼します🙇💦
コメントいただきありがとうございます✨
みなさんやはり、お嫁に行き遅れる説は気になさらないんですね😂💡💡
昨日は結局寝る前に娘と一緒に片付けちゃいましたが、来年は週末や晴れた日にでも片付けようと思います😆