※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
家族・旦那

パパの子どもへの接し方が気になります。夫に子どもたちを見ててとお願…

パパの子どもへの接し方が気になります。。

夫に子どもたちを見ててとお願いすると、100%テレビを見せます。夫自身も一緒にテレビを見ているかスマホをいじってるかです。半日見ててもらったりしてもずっとテレビです。。

もっと関わり遊びをしてほしいと思うのは、夫に酷なことでしょうか😢

そのせいかわかりませんが、子どもたちはパパと遊びたがりません。夫は、ママだからテレビ無しでできるんだよと言います。それを聞くたびにママとか関係ないのではと思ってしまいます、、。

みなさんはお子さんとパパさんはどんな遊びをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも家にいると同じかんじですね😅
なので公園に連れてってもらっちゃいます☺️そうすると嫌でも遊ばなきゃいけないので。笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じ感じなんですね🥲でも公園に連れて行ってくれるのすごいです!うちはパパとは嫌って言われるからと断られます。笑

お子さんたちはパパとすんなりお出かけしますか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳まではパパとは嫌ってよく言ってました~😅
    それでも無理やり連れ出してもらいました。一人の時間ほしかったので。笑
    4歳になってから急に大丈夫になってそこからは夜もパパと一緒に寝てくれるようになったのでとても楽になりましたよ☺️

• 3月3日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

年齢も関係あるんですね✨この先パパと出かけたいと言う日が楽しみです!夜もパパと寝られるようになったら体調崩した時などありがたそうですー!
    なんだか希望が湧いてきました😭ありがとうございます!

• 3月3日
み

テレビ見たりもしますが
息子がお店屋さんごっこが好きなので
それに付き合ってお店屋さんになったり
お客さんになったり☺️
公園に行ったりしてくれます!

我が家は旦那が週1回しか休みが無い分
私よりも子どもの好きな遊びの
情報が少ないと思ってるので
関わり遊びをして!よりも
毎日写真送って子どもの好きな遊びや
手遊びを言ってます🤍

• ひろちゃん

ひろちゃん

素敵なパパさんですね!そしてパパさんが遊びやすいように情報共有しているママもすごいです✨
    こんなふうに遊ぶと楽しいみたいだよとわたしも伝えてみます✨

• 3月3日
@ニコ@

うちも同じような感じです😭

遊ばなくても子供とは関わってくれるので、子供達はパパ好きですが…
旦那が子供みるってなると100%ゲームかYouTubeです。
公園連れてってもらっても人が多いとか言ってすぐ帰宅してゲーム…
のくせ私には子供達にはあんまりYouTube見せたくないとか言ってくるので腹たちます😂💢

子供達はパパと買い物に行くのが一番嬉しそうです🙌
散歩がてら行って、好きなお菓子を買ってもらって楽しそうに帰ってきます〜🙂

• ひろちゃん

ひろちゃん

似たような感じなんですね🥲
    お子さんたちはパパさんが好きってことは一緒にテレビをみたりゲームをするのが楽しいんでしょうね✨

うちは子どもの好きそうな番組をただつけて見せてるだけなのでまさにテレビ育児って感じになっちゃってます😭

お買い物は子どもも喜ぶしいいですね!真似してみます✨✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

公園は当たり前、動物園や水族館も1人で連れてってくれるし、一緒に山登りや畑作業もしてます!ちなみに息子1歳半です。

• ひろちゃん

ひろちゃん

どこでもお子さんと出かけられるパパさんすっごく心強いですね!羨ましいです😭パパさんが自主的にお出かけしてる感じですか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私が頼んだことはないです。
    私が元々すごくインドアで、旦那は元々すごくアウトドアです。味方につけようとして小さいうちから色々しせてるだけだとは思いますが、なんにせよありがたいです😂

• 3月4日