※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲が旺盛で、妊娠5週目で既に体重が増加している状況。お腹いっぱい食べてもすぐに空腹になり、立っていられないほどの目眩もある。悪阻が収まると食欲も収まるか心配。同じ経験の方、最終的に何キロ増えましたか?

食べても食べてもお腹が空き、辛いです。
妊娠前は身長160cmで47~48キロくらいだった体重もまだ妊娠5週目なのに50キロくらいになってしまいました。
このままだと太り過ぎてしまうのではと怖くなるのですが、お腹いっぱい食べても3時間後にはもうお腹が鳴るくらい空腹の状態です。
そのまま我慢すると電池切れのように目眩がして立っていられなくなってしまいます。悪阻が落ち着いてくる頃には食欲も落ち着きますかね…
同じような感じだった方、最終的に何キロ増えましたか?😞

コメント

もな👠

元々痩せてるし、体重管理するのはもう少し先でもいいのかな?と思います。

deleted user

わかり過ぎます🤣
私は妊娠前164センチ47キロで、月1〜2キロ単位くらいで増え続けて妊娠9ヶ月の今57キロです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと食欲は変わらずですか?!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ変わらずです😂
    でも後期に入って胃がだいぶ圧迫されるようになったから最近少し落ち着いたかな?って感じはしてます💦
    我慢して減らしたりすると眩暈がしたり酸欠で息苦しくなるから減らすのも難しくて😭

    上の子の時は逆に妊娠期間中そんなに食欲湧かなかったんですけどね〜😰

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか…😱
    それでも9ヶ月で10キロくらいで抑えられたの凄いですね!笑
    私15キロくらい太りそうです😭

    • 3月3日
deleted user

私も1人目がそうでした!
ずっと食べっぱなしで最終的に20キロ太りました。
病院がゆるゆるで何も言われなかったってのもありますが、お腹が空いて空いて頭が食べ物のことばかり考えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20キロは凄いですね😱
    私も暇なときは揚げ物のことばっかり考えてます笑

    • 3月3日
☆

私も1人目の時食べわりで、食べても食べても食べる前と空腹感が一緒でした💦💦
154センチで43キロでしたが15キロ太りました💦
ひどい時は外食でパスタ食べてピザ食べてそれでも空腹だったのでそのままラーメン屋さんいってラーメンとか食べてました😭😭
私はラーメンとか揚げ物食べたい欲がすごくて、二郎系ラーメンとかてんこもり食べても満腹にならなかったです😂😂

deleted user

163.48キロ一人目も二人目も
最終は56とかで抑えました😂❤️
初期はつわりに身を任せ、体重管理は中期、後期に気をつけました😂