※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

お風呂に入れる際、お尻は多少拭いてから入れるか、そのまま入れるかどちらがいいでしょうか?どうしていますか?

オムツかぶれなどでうんちの度にお湯でお尻を流してる方に質問です。

うちの子は肛門周囲膿瘍で切開したので、うんちの度に携帯ウォシュレットで新しいおむつを1枚無駄にしながらうんちを流していたのですが、もったいないかなぁ?と思い始めました。

100枚はその為に使いました(=゚ω゚)ノ笑

しかし、今日からお風呂で流そうかと!

そこで質問です!
お尻は多少拭いてからお風呂ですか?
それともそのままお風呂直行ですか?

どういう風にやっているのでしょうか?

ぜひ教えてください(^O^)/

コメント

わかの

固形でなくて詰まりそうもなければ流してしまいます( ^ω^ )
抵抗がなければ、今までの方法で、新しいオムツ代わりにペットシート使ってみたらどうでしょうか?
安いみたいです❤️

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

何ヶ月もこれを続けなければいけないと考えると億劫になってしまって(°_°)
    ペットシートは何となく抵抗がありますね😂

• 8月20日
Sayuyu✳︎

うちは最近ベタベタうんちでほぼ大人と同じ形状になってきましたが、おむつしたまま洗い場に連れてって、そこで外します!
外すときにおむつの白い部分でうんちを拭って、あとはシャワーで流しちゃいます!

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

今日は同じような感じでしましたが、お風呂の中で脱がせなかったので、ハイローチェアについてしまい失敗しました😢
    (普段お風呂場に置いてあるハイローチェアで脱がせているので)
    明日からはお風呂の中でやろうと思います😱

• 8月20日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ペットシートの上で流してました。
お風呂じゃないけど、コメントしちゃいました。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ペットシートは何となく抵抗があります…
    綺麗なのはわかっているのですがorz
    それにうちの場合短期間ではなく、3歳まで様子見なので😢

• 8月20日
♡こっちゃんママ♡

娘が胃腸炎になった時に、おむつかぶれしてしまいうんちする度にギャン泣きだったのでシャワーで流してました(^^)
水っぽい下痢だったので、そのままお風呂直行してました!
うちは洗面器に、ぬる〜いお湯入れてその中で娘を座らせるようにしてお尻洗ってましたよ(^^)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

これからはお風呂直行にしようと思います(=゚ω゚)ノ
    3歳まで様子見なので、この生活が後何ヶ月続くのかと考えると正直めんどくさいですが😱

• 8月20日
ジェラトーニ

うちはその都度お風呂直行してそこでオムツを剥いでシャワーで洗い流してました。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私も今日からそうすることにしました!
    オムツかぶれなら2.3ヶ月あれば余裕で治りそうなものですが、1年は確実にこの生活なのでいい加減オムツもったいないなぁ😢とorz
    シャワーの方が綺麗になりますしね!

• 8月20日
こちー

すいません、その前の質問今見ました😢

私は片方の太ももに抱きつかせて流してました!