※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ココロ・悩み

同級生たちの結婚ラッシュに羨ましさを感じる女性。デキ婚で旦那の借金からの生活苦にもがきながらも子育てに奮闘。式を挙げたかったという願いを抱え、嫉妬心を抱くが誰にも言えず。

最近同級生達が結婚ラッシュ。
それと同時に結婚式の打ち合わせや衣装合わせにいったよーって報告のInstagramの投稿。今日も友人2人から入籍の連絡が。

もちろんSNSをフォローしてるのは好きな友達なので喜ばしい事ですがただただ羨ましい。
21歳でデキ婚してその後発覚した旦那の借金。
結婚式どころか指輪を買う余裕もないまま借金の返済から結婚生活のスタート。
子供を育てることに必死でここまで頑張ってきました。

それでも子供ができたことは後悔してないし、揉めたこともありましたが貧乏くらしながらも旦那とは仲良くできて子供の成長も日々嬉しく思います。

ただ贅沢を言うならささやかながらも式を挙げたかったなぁ。片親で育ててくれたお母さんにひと目でいいからドレス姿見せてあげたかった。

生理前だからか心がネガティブな事しか思えません😞
隣の芝生は青く見えるんでしょうが、こんな嫉妬心誰にも知られたくないです。
同じように思ってしまう方いますか?😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も旦那の借金払いながらだったのでほぼ貯金0で結婚、プロポーズも無しで
結婚指輪は自分でネット注文した安物。
でも、後から式は小さく家族のみで挙げましたよ!
20万もかからなかったかな。
良い記念になったと思っています。
遅い事ないと思うので、是非「小さな結婚式」で検索してみてください!

• にも

にも

コメントありがとうございます!
    家族での結婚式も素敵ですね…!🥺✨
    20万もかからず出来るものなんですね!?ネットだと安く書いてあっても結局高くなるのかと思ってました💦
    お恥ずかしながら借金もまだ小さな結婚式調べてみます✨
    こんな投稿にご丁寧にありがとうございます😢

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスをオプションの物にすると高くなりますが、追加料金無しの物にして小物も自分で持ち込みにすればとてもお安くできますよ😌💓
    家族だけじゃなくて、友人呼んでも式場に入れるなら追加料金無しと説明受けました!(うちの場合、式の後家族旅行の予定だったので友人は呼びませんでしたが)プロのカメラマンが写真撮ってくれるので、2歳のお子さんも一緒に撮ってくれると思います!(何枚か無料だったはず)
    アルバム作成になるとお金かかるので、カメラが趣味の友人1人だけ呼んで沢山撮ってもらい(これも自由です)
    後から自分でアルバム作成しました!(7千円位でした)

• 3月4日
ママリ

私は状況が違いますが、海外挙式予定だったのですがコロナでできなくなり、結婚式挙げてません。。

他の方もおすすめされてますが、小さな結婚式おすすめです!低価格でささやかな結婚式ができますよ!私はこちらの会社で写真だけ撮りました☺️

• にも

にも

コメントありがとうございます!
    コロナ本当にふざけんなですよね💦
    海外挙式憧れます😢✨

小さな結婚式やっぱり人気なんですね🥺
    今調べてみましたが、1番安いプランで1万9000〜って書いてありましたが、大体サイト通りの金額で収まるものですか?😢
    お恥ずかしながらまだ現在進行形の借金返済でして、あまり高くなるようならどうしようかなと…💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

私は写真だけでしたが、衣装代合わせて15万円しなかったですよ!いくらの衣装を選ぶかによって変わります。写真は130枚をデータでもらえました!アルバムをつくると高くなるので、カメラのキタムラで1冊5000円で作りましたよ!

• 3月3日
  • にも

にも

えー!安いですね!😳
    でもドレスもグレードアップとかで高くったりとかありますよね?💦
    失礼な事と思いますが、通常のグレードアップなしだといいドレスないとかそういう事はないんでしょうか?🤔
    それでも130枚ももらえて15万以内ならいいですね🥺
    アルバム自分で作るのも楽しそうです😍
    なんだか本当にドレス着れそうで希望が湧いてきました🥺

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

もともとが低価格をウリにしているので、べらぼうに高いドレスはなかったですよ!私も5万円くらいのドレスでしたが、満足いくものを選べました☺️ドレスもサイトで見れるので、ぜひ!

結婚式挙げられますように💓

• 3月3日
  • にも

にも

それくらいの範囲で選べるならいいですね🥺✨💓!
    サイトチェックして検討してみます😍

本当に親身になっていただきありがとうございました😭✨
    暗かった気持ちが救われました😭!

• 3月4日
_

私は先日フォトウエディングという形でぷち挙式?しましたよ😳🌼
コロナもあるし、延期になるのも嫌だったので、せめてドレスだけでも着て写真に残そうってなりました。
それだと、両親も来れて一緒に写真撮れたりしますよ😳
写真の枚数によりますが9万円〜でしたよ☺️

• にも

にも

挙式おめでとうございます☺️✨!
    家族と写真残すの素敵ですね😍!
    2人だけでと思ってましたがせっかくなら親も一緒に撮るのも記念になりますね✨
    9万からってすごい安いですね!?😳😳
    それなら夢のウェディングドレス叶いそうです😢💓
    こんな投稿にコメント残していただきありがとうございます😢

• 3月3日
りんご

私も去年挙式しようとしていましたがコロナでやめました💦そのかわり結婚式あげたらかなり高いところで白無垢で写真だけ撮りました😆
写真だけだったのでよく芸能人が結婚式挙げるところなのですがかなり安く収まりました。それだけでも満足してます✨
今2人目妊娠中でいつになるかわかりませんがいつか沖縄などでウエディングドレス着れたらいいなっておもってます😆みんな招待とかは金銭的に絶対出来ないので家族旅行がてらに。←何年後になるかは分かりませんが。
羨ましい気持ちわかります。
私も憧れてるし羨ましいです
。すぐにとは行きませんがいつか挙げられるといいですね💕

• りんご

りんご

すぐにとは行きませんがは我が家の事です。🙏
    文章おかしくてすみません。

• 3月3日
  • にも

にも

コメントありがとうございます✨
    芸能人御用達の所なんてすごいですね…!!!
    白無垢も素敵です🥺
    家族旅行でウェディング写真もいいですね☺️💓
    なんだか結婚式って王道のやり方しか思い浮かばなかったんですが、確かに色々やり方ありますよね😢

コロナでなかなか大変な状況ですが、写真だけでも撮れたらなって思います☺️✨

• 3月4日