※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園で英語教室に入れたいけど、他の習い事もあるので悩んでいます。おすすめややってよかったことを教えてください。

4月から年中です。

保育園で
学研教室
セイハの英語教室
そろばん
の教室が年中からあります。

現在、
こどもちゃれんじ受講中
スイミングスクール(保育園外で)
保育園の体育教室に通っています。

英語教室はやりたがってるので、入れようと思います。

みなさん、今どんなおけいこされてますか?
やってよかったことやオススメもあれば教えてください!

せっかく保育園にいる間に習えるのでいいかなあと思うけどあれもこれもだと本人も大変だし迷ってます。


コメント

moony mama

こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじEnglish
スイミング(コロナ禍でお休みしてますが)
体操教室(保育園の課外レッスン)
英語教室(保育園の課外レッスン)

全て、息子が2歳半になってからは、息子の意思で続けてます。