※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゅん
妊娠・出産

下腹部が固くなって不安。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠15w1dの初マタです!
今朝起きて旦那のお弁当作っているときにふと、下腹部を触ると固く、便秘かな?とその時は思ったのですが、その後排便がありました☆
昼過ぎに仰向けになり下腹部を触ると、かなり固くなっておりじゃがいもが入っているかのような感覚でした。
痛みや出血などはなく、いつもと変わりはないです。疲れるようなこともしていないし、、と不安です。。
病院に行こうか迷っています( ;∀;)
色々ネットで検索しましたが、不安は解消せず、、
同じ経験された方みえますか‥?

コメント

みーちゃ★〇゜

お腹の張りですかね(>_<)??
仰向けになったら、すぐに治りましたか??

• まいちゅん

まいちゅん

横になってますが、なかなか治りません😭

• 8月20日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

心配ですね(>_<)一度、病院に電話した方が良いかもです!

• 8月20日
  • まいちゅん

まいちゅん

心配だったので、病院に電話してみました!出血、痛みあれば来てくださいとのことだったので様子見てみます。ありがとうございます☆

• 8月20日

私バレーボールぐらい硬くなったことがあって😢横になっても痛かった時は病院で張り止めもらいました😢

• まいちゅん

まいちゅん

そうなんですね、、あたしも結構固くてすごく心配です。痛みはないので、もし明日治らなければ病院に電話してみます😢

• 8月20日

まさに今日、お腹の張りなどで受診してきました!
お腹の張り=固くなっている、ということです!
私も張りがどういうものか分かっていなかったので、多分放っていた時期がありました…。
張りは良くないみたいで、横になって収まれば大丈夫みたいですよ(^^)
それでも改善されない時は、受診された方がいいと思います!!

• まいちゅん

まいちゅん

そうなんですね😢!
    横になって2時間くらい経ちますが、まだ治りません💦

今日、明日様子見てみます😢
    ありがとうございます!

• 8月20日