※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
その他の疑問

毎日お酒どれくらい飲みますか?2歳の子がいてフルタイム勤務ですが、私…

毎日お酒どれくらい飲みますか?
2歳の子がいてフルタイム勤務ですが、私は休肝日無く毎日350mlのビールやチューハイ2~3本飲みます。これでも自分的には少ないほうです。休みの日は倍くらい飲みます。

お酒強い方や毎日飲む方の意見が聞きたいです。
飲まない方の後意見や批判は結構です。

コメント

専業主婦ですが…😂
お仕事と育児両立されていて凄いです!
お疲れ様です!

私もお酒は強いですが、夜はゲームしていて熱中しちゃうのであまり飲まないというか飲めないです😅
1:1に作ったハイボールを500mlくらいですかね🤔

ビールや缶チューハイは体に合わないので飲めませんが、休日前や休日は上記ハイボールと焼酎3-4合は飲みますよ☺️

ママリ

子ども達が寝た後、ほぼ毎日夫と晩酌してます♪
だいたい最初に缶ビール350mlを半分こして、その後焼酎かハイボールかレモンサワーかその日の気分でコップ2杯位飲みます✨
たまにワインにする時もあります😆

• ちーた

ちーた

返信遅くなりました。
    毎日晩酌同じです👍️うちは週末以外旦那の帰りが遅いのでひとりで飲んでますが😂毎日飲んでるの同じで安心します。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

お一人でも飲まれるんですね!
    私は一人で飲むお酒はあまり美味しく感じなくて、夫が出張や飲み会で不在の時は、子どもと一緒に20時頃寝ちゃってます😂
    一人酒、大人な感じで良いですね🍷

• 3月6日
  • ちーた

ちーた

全然大人じゃないです😭アル中の一歩手前かな?と思ってます😂保育園の迎えから帰宅したらまず冷蔵庫開けちゃってます😇

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

それはそれは💦
    お疲れなんですね🥺
    働きながらの子育て、大変ですよね😭

• 3月6日
ゆうまま

私も毎日飲みます‼️

5時には飲みたいけど、早く飲むとめんどくさくなるので、まず、ノンアルコールビール飲んでから、缶チューハイ2、3本か、ワインをグラス2、3杯、ボトル半分くらい飲むこともよくあります。

飲まないのは無理です🤣

• ちーた

ちーた

返信遅くなりました。
    ノンアルコール先に飲んでるの偉いです👍️同じくらい飲みます✨飲まないの無理同じです❗️

• 3月6日
にゅん

旦那と日本酒やワインを飲む時は四合瓶、750mlを半分ずつ飲んでます。
それ以外の時は、その時あるもの(缶チューハイ2本や梅酒等)を適当に飲んでます。
外飲みでしたらもっと飲みますが、家だとそんな感じです。

正直わたしは家飲みしない派だったんですが、旦那が晩酌する人で、付き合いで飲むとやっぱり飲みたくなっちゃうので飲んでます笑

• ちーた

ちーた

返信遅くなりました。
    飲むのって習慣みたいなものですよね。家で日本酒いいですね~👍️
    私は平日はひとりで飲んでるので旦那さんと一緒に飲むのうらやましいです😊

• 3月6日
  • にゅん

にゅん

返信ありがとうございます😊
    そしてワインは720mlでした、失礼しました💦
    平日お酒飲まない旦那さんも、健康的で素敵だと思います✨(うちは控えて欲しいので笑)
    お互い健康に気をつけて、お酒を楽しみましょう🥂

• 3月7日