※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

産婦人科で湯船に入っても良いと言われたが、出血が続いているため躊躇している。家族が先に入ると湯船が汚れるため、自分も入りづらい。腰と股関節が痛くて温まりたいが、悩んでいる。

先月出産して産婦人科で1日頃から湯船に入っても良いですよと退院時に言われました
出血はまだ少量あります(悪露)

一番風呂の方がいいのだろうなと思うのですが出血が少しあるのでそれも申し訳なくて前回の出産時も悪露が終わるまで結局湯船には入りませんでした💦

皆さんどうされてますか?
子供と夫が先に入ると湯船ははっきり言うと汚くて(お風呂でたくさん遊ぶので😭あと夫の毛 笑)出血が終わるまでは私も入る気にならないし先に入るのも申し訳ない...

でも腰と股関節が痛くて温まりたくて仕方ないです😭

コメント

2週間検診の際に湯船に浸かっていいと言われて驚きました!1ヶ月検診まではダメだと思ってたので🤣
私は一回抜いてまた溜めてました🤣でも意外とお湯の中では出血しなかったです

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

お湯に入る前に流せば大丈夫じゃないですか?
私は子どもの頃母に生理中は一番風呂に入るように言われたので、入る前に流す、上がってから垂れていないか確認するを守って入っちゃいます!
同居してる妹もお湯が綺麗なうちに入ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露も病院でokが出てからは生理と同じようなものと考えてました!

• 3月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 3月3日

私は生理の時も湯船浸かるの嫌なので、悪露が止まるまでは湯船浸からなかったです💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 3月3日