※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

引っ越し前のご近所へのご挨拶って必要ですか?全てのご近所がちょっと離…

引っ越し前のご近所へのご挨拶って必要ですか?

全てのご近所がちょっと離れていて、さらに2年しか住んでいません。
皆さんご高齢の方ばかりなので気にされるのかなぁ…

引越しの際も騒音や道路の邪魔にならない様な場所なのでどうしたらいいのか分かりません😅

ご挨拶するならばどれくらいの金額の物をお渡しすればいいのでしょうか?

コメント

ポムポムプリン

退去時は挨拶しない人が大半じゃないですかね😊
他の方への迷惑になりそうなこともなさそうだし、私ならすごく仲良くしてくれたとかでなければ挨拶しないです👍

ただ我が家の場合はなんですが、以前エレベーターなし5階建ての4階に住んでいて、我が家含め10世帯が共用してる階段を週末の朝からバタバタと昇り降りし、しかも階段下の駐車場のわきに引越しトラックが停まって動かしにくい車も出てくるので、残り9世帯のお家には事前にいつ引越しますのでご迷惑おかけしますという手紙と、ダスキンスポンジに熨斗かけて、各家のポストに入れときました😂

!

私 何度か引っ越ししていますが、引っ越し前の挨拶はしたことありません😅