※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのママです。赤ちゃんの肌着やカバーオールの必要枚数と日中の服装について教えてください。一人目が秋生まれで参考にしたいです。

夏生まれの赤ちゃんのママ、肌着やカバーオール何枚くらい必要でしたか?
一人目が秋生まれで季節が違うので参考に教えてほしいです💦 
短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオール各枚数教えてほしいです💦
ちなみに日中はどんな格好させてましたか?

コメント

3kids♡

息子が6月生まれでしたがコンビ肌着のみでおくるみに包んで過ごしてました😅

長肌着、短肌着も使用せず😅
出かける時にコンビにカバーオール着てました。
息子が汗っかきだったので真夏はメッシュの肌着だけで過ごしたりしてましたよ〜(o^^o)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    やはり短肌着や長肌着はあまり必要ないんですね💦
    ちなみにコンビ肌着はメッシュ素材ですか?

• 3月3日
  • 3kids♡

3kids♡

コンビはメッシュじゃないのです(o^^o)
    コンビ5.6枚を着回してました😂

• 3月3日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

買い足すなら半袖コンビ肌着くらいにしとこうかな〜
    ちなみに退院時はどんな格好されてましたか?

• 3月3日
  • 3kids♡

3kids♡

退院はコンビ肌着にカバーオール着せておくるみに包んで帰りましたが(o^^o)

• 3月3日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜

• 3月3日
ゆここ

うちの子は6月上旬産まれ、日中はコンビ肌着1枚でガーゼブランケットかけて過ごしてました⭐️
吐き戻しとかなくて、5.6枚くらいで足りた気がします⭐️
誰か来る時のみ肌着にツーウェイオールとか着せてました(★‿★)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    やはり短肌着と長肌着は必要なく、コンビ肌着のみで大丈夫そうですね
    ちなみにコンビ肌着は半袖メッシュですか?
    あと退院時は何着せましたか?

• 3月3日
  • ゆここ

ゆここ

退院した時はそこまで暑くなかったので普通の生地??着せてたんですけど、7月とか入ってからメッシュにしてました⭐️
    退院着は退院した日が風がふいてて暑くない日だったのですが、コンビ肌着にベビードレス??を着せて、ガーゼブランケットで包んで退院しました(★‿★)
    車の中はガーゼブランケットを軽くかける感じでした(包んでたガーゼ)(・∀・)

• 3月3日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜
    7月頭に出産予定なので、メッシュのコンビ肌着があるといいかもしれないですね。
    ありがとうございます〜

• 3月3日
  • ゆここ

ゆここ

7月産まれだとメッシュ用意しといてもいいかもですね⭐️

• 3月3日
れみ

7月初旬生まれで、梅雨明け前だったので寒い日もありましたがコンビ肌着2枚重ねたり、おくるみでくるんだりでした。

持ってたのはコンビ肌着6枚、半袖ロンパース10枚(かわいいのほしくて余分に買ったので、実際は6枚あれば足りたかも)で夏を越せました😆

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

予定日同じくらいなので参考になります!
    1、コンビ肌着は半袖ですか?
    ちなみにコンビやロンパースの素材はメッシュですか?
    2、6枚あれば足りたというのは、コンビの枚数ですか?
    3、退院時は何着せました?

• 3月3日
  • れみ

れみ

1.コンビ肌着は長袖、ロンパースは半袖です
    うちはマンションで暑く基本冷房使うので素材は普通のコットンでしたが、赤ちゃんが特別汗っかきでもなかったのでメッシュは買わなくて大丈夫でした👌
    2.コンビの枚数です😊最初のうちはおむつ漏れもなかったので、着替えさせることもほぼなくて足りました😅
    3.退院着はちょっとかわいいコンビ肌着です(私があまりセレモニードレスすきではないため)

• 3月3日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜
    短肌着や長肌着は使わなかったんですね〜

• 3月3日
まち

7月生まれです。
お宮参りまでは健診しか出かけなかった&お宮参り後も暑過ぎて9月に入るまでほとんど出かけなかった(せいぜい近所のスーパーくらい)ので、ほぼコンビ肌着(外出る時は+おくるみ)で過ごしました。
家の中ではボディ肌着着れるようになった4ヶ月くらいまでコンビ肌着1枚で過ごしました。
うちの子は吐き戻しが多かったので10枚くらい持ってて毎日5-6枚洗濯してました。
メッシュのものも買いましたが、個人的には普通の綿のものが使いやすかったです。
(外にも出やすいです)
短肌着は退院時とお宮参りの時だけしか結局使いませんでした。長肌着は買ってません。

カバーオールは50-60サイズはほぼ使わず終わりました💦
1ヶ月なったらちょくちょくでかける!とか言う人なら使うのかも??
あ、でも肌着つきのツーウェイオールは健診時とかに使いやすかったです!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜
    ちなみにコンビ肌着は、半袖ですか?
    退院時は何着せました?

• 3月3日
  • まち

まち

長袖かな?半袖って見たことない気がします。普通に一番売ってるタイプです!
    退院時は車だったので短肌着+綺麗めのツーウェイオール(70サイズ)着せました!

• 3月4日