※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

一人っ子か迷っています。経済的な余裕や健康上の理由から一人っ子を考えています。旦那との揺れる思いがあります。

選択一人っ子か迷ってます。迷って一人っ子にした方の決め手やお話聞きたいです!
もちろん兄弟がいたら、子供のいる幸せはわかっているのです。そして欲しくなることもあります。ですが

経済面で余裕が出て旅行等たくさんいける、主人が追い込まれず仕事ができる
重いつわりや切迫流産で入院もしており、産後もかなり大変な目にあったので息子が心配
引っ越し親に頼れなくなった
息子が可愛すぎて全部優先したい
妊娠中体調がずっと悪く寝たきりだったのでその間息子と遊べなくて悲しい思いをさせたくないし思い出を作りたい
入院になったら頼れる人がいないし息子と会えないことが耐えられない
↑の理由からもし妊娠して、妊娠しなければよかったと後悔したくない

があります。旦那は私の揺れる思いで振り回してしまっています。笑

コメント

momo

うちは出産前から一人っ子と決めています☺︎
もちろん赤ちゃんを見たり友達が2人目!とかなるといいなーとは思いますが😂
でも私たち夫婦は経済的にはもちろん、心の余裕も欲しいので2人目の予定はないです。

• ままり

ままり

うちは旦那を妊娠中にもう一人っ子じゃなきゃ無理!!と泣きながら説得しました。
    いいなーと思いますよね、、
    心の余裕、わかります!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産と産後の一年間ほどをスキップ出来るのであれば二人目欲しいです🥺まさに切迫と入院で妊娠期間中は大変な目に合いましたし、産後はメンタルが整わなかったので。。私も妊娠出産の期間中は後悔してしまいそうです😣しかし、幼稚園とか小学生の子供が家に二人いると色々と会話も出来て楽しそうだなと思います。なので悩む気持ちわかります😥

• ままり

ままり

まさにそのスキップがあればと思います。
    それ、わかりすぎます!
    同じかわかりませんが、2歳をすぎてトイトレやイヤイヤが始まるのか、と思いますが我が家はまだなので一歳代の頃より心のゆとりができ、さらにいいなぁって考えちゃってます。。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は切迫で三ヶ月入院していたのと点滴が鬱過ぎました😥あとは、産後に○○が起きたらどうしよう!と未知の不安が押し寄せるというのが半年くらいありましたが、子供が動くようになったら自然と直りました✨これからイヤイヤとか大変かなと思いますが、入院中と産後の不安定だった時期に比べたら相手が見えてる分何倍もマシです!!!けどその一年がとっても辛いので悩んでしまいますよね😢

• 3月3日

私と似てます!
私も悪阻酷くて入院。切迫流産で寝たきり。早産で緊急出産。などなど大変だったので、娘の世話できなくなるのが嫌なので…😭
私も入院になって娘と離れるの嫌です💦💦💦

猫LOVE

私は経済的な理由と、1人目出産の時に私の出血が止まらなくて生死を彷徨ったこともあり旦那が「お前がいなくなるぐらいならもう子供は1人でいい」と言ったことが決め手ですね😅

兄弟がいるからって必ずしも子供が幸せかも分からないですし、私自身兄がいますがずっと1人っ子がよかったと思ってきてるので😅

はじめてのママリ🔰

選択一人っ子か2人目か悩んで辿り着きました。
その後気持ちに変化はありましたか?
私も妊娠中、悪阻や切迫で長期入院、出産は緊急帝王切開等散々だったので、、すごくなやんでいます。。