※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy❤︎
子育て・グッズ

子育ては大変だけど幸せ。一緒に頑張ろう。




好きな時に寝て
好きな時に起きて
好きな時にご飯食べて
好きな時にお出かけして
好きな服を着て
好きなヒールを履いて
友達とショッピングして
好きなお酒好きなだけ飲んで
朝まで騒いで
好きな時に帰ってきて
毎日床掃除をすることもなく
毎日ただただ好きな様に過ごして、


今では
好きな時に出かけられなくて
好きなヒールも履けなくて
好きな服もきれなくて
好きな晩酌、ショッピングも
ゆっくりできなくて
毎日ひたすら子供の為に1日を過ごしてる。
自分のことなんて二の次。


でもこの時期もあっという間で、
あと何年もしたら手もかからなくなる。
自分でご飯も食べれて
こぼしたのも片付けられて
ママの手なんて引かなくても大丈夫になって、
公園にいくことだって、
毎回騒がしい買い物だって
全てが思い出に変わっちゃうのかな。
今はただただ一生懸命
この子達を育ててる。
ストレスだってある
我慢だっていっぱいしてる、
でもふと我にかえって子供達の笑顔を見ていると
無性に泣きたくなる。

毎日怒ってばっかのママでごめんね。
あなた達と過ごすことが一番の親孝行だよ。
だからゆっくり成長して毎日笑顔をみせてね


今が一番大変
でも今が一番幸せ!!



世の中のママさん
長い様で短い子育て
一緒に頑張りましょうね☺️🎶

コメント

AAMMママ

そうですよ!
半径1メートルにいないといけないのは少しの間だけ。
赤ちゃんの時は手をかけて
少し成長したら目をかけて
もっと成長したら気にかけて。
それで十分になる時期がきます。
うちはもう3人が気にかけてあげればいい時期ですが、
間も無く手をかける生活がまた始まります。

  • hy❤︎

    hy❤︎


    手をかけて
    目をかけて
    気にかけて、、
    すごく素晴らしい言葉ですね(´・_・`)!

    今は手がかかりますが
    すぐに気にかけることしかできない時がやってきますよね、、。


    ありがとうございました。

    • 9月13日
のんたん

わからないけど読んでて涙でてきました>_<
自分の人生の中でも育児ってほんの数年とかなんですね泣
なんか改めて今を大事にしようって思いました!

  • hy❤︎

    hy❤︎


    そうですよー!
    うちももう来年小学生になろうとしています。
    本当にあっという間すぎて、
    でも本当に大変で、、
    これがお母さんなんだなってつくづく思います。

    我が子もあと10年もすれば手もつないでくれなくなります。
    そう考えると悲しいです😭


    ありがとうございました。

    • 9月13日