※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

外では子どもが手を繋ぎたがらず、抱っこも苦労しているが、パパとはスムーズにできる理由が知りたいです。

皆さんの子どもはキチンと手を繋いでくれますか?
うちは家の中は繋いでくれます。自分からも繋いできます。なのに、外では断固拒否😱繋いでも凄い勢いで振りほどかれたり、座りこんでギャン泣き。
抱っこもカナリ嫌がり脇をギューとして抱っこするのも四苦八苦してます( ̄▽ ̄;)何とか抱っこできても上手い事力を抜いてニョロ~っとタコのように私の腕の中から抜けていきます。
何故かパパとは手を繋ぎ、抱っこも(嫌がる時もたまにはあるけど)スムーズ…何故(; ̄Д ̄)?

コメント

h-mama-k

うちは手繋いで歩いてくれます^_^
歩けるようになってから手を繋いで歩いてて今も1人で行こうとしたら手は?って聞くと繋いで歩いてくれます!

• そうママすけ2

そうママすけ2

何かコツと言うかどうやったら繋いでくれるようになりましたか?

• 8月20日
  • h-mama-k

h-mama-k

常に手を繋ぐようにしてたくらいですかね(°_°)最初は嫌がる事もあったんですけど、危ないので手首掴んで歩いてました。笑
    参考にならなかったらすみませんT_T

• 8月20日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

いえいえ、ありがとうございます☆
    私も手首掴んだりするんですが脱臼するんじゃないかと怖くてあまり無理矢理掴めず…💦💦
    常に繋ぐようにしてみます☆

• 8月21日
きーこ

色んな事に興味を示してるのでは?うち長男も好奇心旺盛で自由にさせてタイプでした。
何故かパパとなら…って事はたくさんありました。
きっと、私は危ないとか、ダメダメ言ってるのが小さいながらに感じていて、自由にしてくれるパパとなら…って子供ながらに感じていたのかな〜とか、男同士気があうのかな〜なんて思いました。女の子なら、そんな事はなかったです。笑

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうですね😅好奇心ありまくりです( ̄▽ ̄;)口うるさいと思われてるか、なめられてるのかな…😂確かに男同士気が合うのかもしれません❗

• 8月21日
yun521

きっとママには甘えもわがままも何でも受け入れてもらえると思っているのですね♪
うちは歩き始めてしばらくすると1人で!と手を繋ぐのを嫌がるようになりましたが、根気強くブーブー来たら危ないからお外では手を繋ごうね!と言い続け、自分からおてて…と繋ぐようになりました。

• そうママすけ2

そうママすけ2

自分から繋いでくれることを夢見てます~(TT)
    甘えてるのか、なめられてるのか😅
    根気強く言ってみます☆

• 8月21日
  • yun521

yun521

きっと甘えているんですよ(*^^*)男の子の方が割と繋がせてくれない子が多いような気がします!日々の積み重ねだと思うのであまり考えすぎずお話してみるといいかもしれませんね!成長を願ってます!

• 8月22日
Mi.mam☆

うちも1人で歩きたいらしく、手はあまり繋いでくれません💦たぶん好奇心旺盛だからかな?
車が来て危ないし怖いよって毎回伝えながら繋いでいるので、最近は道渡るときや車多い時は何とか繋いでくれてます^^;

そうママすけ2さんは下の子が産まれたばかりだから、ちょっと嫉妬してママに素直になれない所もあるんじゃないですか?
ママ取られちゃった〜って!

• そうママすけ2

そうママすけ2

確かに下の子産まれてからは特に繋ぎません😂
    妊娠中や今もですが、パパと息子のペアで行動することが多くなったことも影響してるのかもしれません。かなりのパパっこになってしまいました( ̄▽ ̄;)

• 8月21日