※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
子育て・グッズ

子供が早く寝てぐっすり寝るコツは、適度な運動や昼寝のコントロールが重要です。妊娠中で起床が遅い状態でも、規則正しい生活リズムを心がけましょう。外で遊ばせても体力が余っているようなら、別の遊び方を検討してみてください。

子供が夜早く寝てくれて
ぐっすり寝てくれるような
事ってなんでしょうか。
やはり公園で沢山走ったり
散歩したり昼寝しすぎないことですかね。
毎日支援センターや、たまに夕方公園つれてったりしてます。
妊婦のせいか朝起きれず
遅寝、遅起きの状態です。。
昨日は遠出して出掛けたので
帰りおそくなり
寝たの23時半で起きたの10時です。
やばいですよね。。
何かアドバイスありませんか(泣)
最近午前午後と外に出て遊ばせても体力有り余ってように思えます。。

コメント

xxxJb_rk

うちの上の子4歳ですが、昼寝なしで過ごすと寝付きは10分間かからず寝ます。けど保育園行ってる平日はお昼寝ありなので22時過ぎないと寝ません😅
その子の体力次第だと思ってます。

• みぃぱ

みぃぱ

1才7ヶ月だと昼寝しない事ってありましたか?(^-^;

• 8月20日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

ありました😅とにかく起きてる方が楽しいみたいで…車に乗ったら寝ますが、寝かしつけないと寝なかったような気がします。保育園でも一番寝付きが遅かったみたいです😅

• 8月20日
  • みぃぱ

みぃぱ

えーそうなんですか?
    私も何度か昼寝させないで
    そのまま夜寝かせて見ようかなと思ったことありますが
    風呂あがりとか夕方寝ちゃって
    夜寝なくなったらやだなと思って怖くてまだできてません(^-^;
    ちなみに何時に起きて何時に寝てたか覚えてますか?
    すみませんm(_ _)m

• 8月20日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

たしか7時頃に起こして22時でしたかね😅寝付きがまた遅いんですよね😑ぐするとかではなく、ランランとして眠らない😲
    確かに、お昼寝させずに過ごそうと思うと夕方寝ちゃったりして大変ですよね。
    やはり朝6時頃起こして、午前の運動が大事らしく年齢の分歩かせるとさらにいいそうです♪
    お昼食べて胃が休まったら寝かせて15時までにはお昼寝切り上げた方がいいらしいです。ちなみにうちの上の子は今でも保育園で散々プール遊びして15時までに起きても、やはり寝付くのは22時過ぎです😅

• 8月20日
  • みぃぱ

みぃぱ

7時に起きても22時だったのですね(*_*)体力あるんですねー。
    うちは早くても8時半起きですよ(^-^;午前の運動大事なんですね!
    心がけてみます!
    涼しくなれば公園とかで、がっつり遊ばせたいのですが暑いので公園きついので支援センターとかになっちゃいます(*_*)
    15時までにですね!
    今日は15時10分におきました(^-^;
    子供って体力ついてくるのですね!1才ぐらいの時はもっと早く寝てたなーなんて思ってたので(^-^;
    詳しくありがとうございますね(*^^*)

• 8月20日
xxxJb_rk

やはり外での活動が体力使いますよね♪あとは頭使って遊ぶとか♪型はめのおもちゃとか☺️
もう少し早く起こしてあげるといいと思います♪保育園の先生に遅くても8:00までには起こしましょうと言われたことあります。
お互い頑張りましょ☺️

• みぃぱ

みぃぱ

やはり外ですよねぇ。
    今暑いので夕方とかしかあまり行く気になれなくて(^-^;
    8時までに起こすことですね!!
    私が寝坊助なんで頑張らないとと思います!!ありがとうございます❗

• 8月20日