※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳5ヶ月の時短料理教えてください(><)料理があまり得意じゃなくてい…

1歳5ヶ月の
時短料理教えてください(><)

料理があまり得意じゃなくて
いつも苦戦してます(´-`).。oO

卵アレルギー有りです
納豆、ミートソース食べてくれません

豆腐、じゃがいも、さつまいも
にんじん、ブロッコリー
玉ねぎ、野菜は好きです、、、
ハンバーグや、しゃけやしらす
おやきとか、けんちん汁とかご飯も好きです、、

いつもワンパターン
になってしまってます💦

コメント

愛知の愛

うちの息子と同じ歳ですね。私も料理はあまり得意では無いです。それだけ食べてくれればいいのでわないでしょうか?昨日の昼食は、ストックしてある野菜でチャーハンつくりました。

• ママリ

ママリ

そう言っていただいてよかったです😭料理が得意ではないので、いつもこれでいいのかな⁉︎と不安になってました😭早速今日チャーハンにしてみます✨ご回答ありがとうございます🥺

• 3月3日
ゆき

炊き込みご飯をおにぎりにして冷凍してます。ひじき、油揚げ、人参、キノコ類入れてよく作ります。娘は大豆好きなので油揚げではなく大豆の水煮でもやりますが、納豆ダメなら微妙ですかね💦ツナや鶏肉でもいいと思います。
時短になるかは微妙ですが、大根餅も娘は大好きです。大根半分くらいをすりおろして軽く水を切り、片栗粉と小麦粉大さじ3ずついれてフライパンで焼くだけです。これも冷凍できるのでまとめて作っておけばすぐ食べられて便利です。他の野菜やしらす混ぜても美味しそうでした!

• ママリ

ママリ

ご飯好きなので炊き込みご飯やってみます🥺すごいアイディア料理です💡大根餅もおいしそうですね✨✨娘さん幸せものですね✨チャレンジしてみます☺️ご回答ありがとうございました😊

• 3月3日