※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

旦那が昼寝している間、1人で出かけたいと思っている女性がいます。イライラして娘に当たりたくないと感じ、優しいお母さんでいたいと思っています。身軽に外出したい気持ちと、家事や育児の負担に耐えられない気持ちが交錯しています。

あー今日もやっぱり、旦那はお昼寝
わたしより寝てるくせに
夜中起きないだけで違うよね
娘が昼寝してる間見ててほしかったな
1人でお出かけしたいって
頑張って伝えたのにな
あー1人になりたい
イライラして娘に当たりたくない
大きな声ももうしたくない
優しいお母さんになりたい
ご飯も作らなきゃ
買い物もいかなきゃ
起きないかな

家を出たいな
1人でふらーっと

そんな身軽なこと
できないのかな

あーがまんできない
涙でるー

コメント

P

私も同じこと考えてますー
旦那は目の前で寝てます。私は授乳して、昼寝しない子供たちの相手。
子供は可愛いけど、私だって昼寝したい、買い物したい、1人になりたい。
ほんと、涙が出そうな気持ち良く分かります。

• くっきー0808

くっきー0808

旦那は子供が起きてようが、昼寝しますもんね〜
    気持ちわかってもらえてうれしいです(>_<)

• 8月20日
悠☆ママ

うちの旦那も寝てますよ。
会社が休みのたびに昼寝です。昼寝が終わったら、1人でゲームしに行くのに。

私も、昼寝して、ぷらっと気軽に外出したいって時があります。

男はほんとうらやましい

• くっきー0808

くっきー0808

ほんとうらやましいですよね。
    休日もやりたいことやって、帰ってからはご飯もあって、、、

• 8月20日
ai*

わかりますっ!!
男の人は自分のやりたい時間にやりたいことができていいですよね。
こっちはやりたいことができたとしても、気持ちはこどものことや家のことを考えてて、殆どリフレッシュにもならないし。。
女だからって家事も育児もしなくてはいけなくて、それが当たり前のように言われてしまう。
2人の間にできたこどもだろ!不公平だっ!
ってよく思います

• くっきー0808

くっきー0808

出かけても気になっちゃって、早く帰らなきゃってなりますよね!それでも出かけたいって伝えたのに、、、と悲しくなってました。
    不公平ですよね!

• 8月20日
♡ゆーは♡

私なら起こします!笑。
私は1人になりたいとは思わないけど、家事とかで子供見て欲しい時に寝てたら起こします。
それがストレスならきちんともう一度伝えてみては?
夫婦間でイライラ事があると当たってしまうのは子供になんですよね…めっちゃ分かります。なので私は我慢せずに思った事はきちんと伝えて旦那の意見も聞いて解決するようにしてますよ(^^)

• くっきー0808

くっきー0808

当たってしまうのは子供という言葉が胸に刺さります、、、ほんと情けない母親でかわいそうです。
    話し合いも何回もしないといけないですね。

• 8月20日
どんのすけ

すっごくわかります!
私もここ何日かすっごくイライラしてしまいます…😥
仕事してくれてありがたいけど1人のちょっとした時間がほしいんですよね。
この前、1年ぶりに美容室いったら一時間で電話かかってきてぶちギレました(T^T)ほんとは少し一人でお茶して帰りたかったのに😭
お互い頑張りましょう…。

• くっきー0808

くっきー0808

どんのすけさん美容院もなかなかいけませんよね。お互いに頑張りましょう(>_<)

• 8月20日
ゆうこ0103

旦那は当てになりませんよね。
子どもは可愛がるけど、世話はしないです。できないのだと思います。
今度、親戚でハワイ旅行の計画が出てますが、長男がまだ小さくて飛行機が心配なので、旦那だけ参加する予定です。男って、ズルいです!
でも、でも、子どもが大きくなったら、ママのこと、いろいろ助けてくれるかな⁈と密かに期待を込めてます。だって、一緒にいる時間は、絶対旦那より多いですもん!

• くっきー0808

くっきー0808

ハワイ、ずるいですね!
    それなら旦那さんも残ってくれたらいいのに、、、
    たしかに大きくなってから子供が助けてくれるとうれしいですね。
    それを励みにがんばれそうです!

• 8月21日