※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

実親と義両親が同室になり、抱っこの問題や義両親の行動に不安を感じています。義両親の対応に困り、通販の話もうまくいっていないようです。義両親との関係に不安を感じています。


やっと同室になって実親も義両親もわざわざ
きてくれてヽ(*' '*)ノ♡

実親は抱っこする時抱っこしてもいい?
怖いからおくるみして座って抱っこするわ〜と
優しく抱いてくれてほっとしたのですが

実親帰った直後に義両親がきたのですががもーうざい!!笑
タイミング悪く授乳時間も少し早めに切り上げて
私がトイレに行ってる隙に来てたみたいで
戻ってきたとき勝手に抱っこされてて!!
しかも首ちゃんともってないみたいでだらーんと
しちゃってるのにゆらゆらたってあやすから、、
初めて人に抱かれてるのにギャン泣きで、、、
お腹空いてるのかな〜おむつかな〜とか言って
ベットおかそうとしても離さないし!笑
あんまり泣くとでべそになるぞ〜とか
泣いてるの〇〇だけだよ泣き虫だな〜とか
泣かしてるのお前だろって感じで笑
見てて不安すぎて可哀想でもうガルガル??
これから同居なのにと一気に不安になりました笑

あんまりにかわいそうで無理やり私がだっこしたら
泣き止んで悔しそうな義母にわらえました♡笑

何回も説明しててベットは通販で買いますって
ゆってるのに今日なになにみてきたんだけど
〇〇(私)がゆってるのなかったわ〜!!
って!通販限定ってゆってんじゃん!!笑
日曜日またくるってゆーから断る方法必死に
さがしてます、、、
長居されるし旦那もいないから気を使う〜
旦那もまさか私が義両親嫌なんて思ってないだろうし
言いたいこと言えないし!やだ!笑

コメント

ひまりママ

うちも、入院中連絡なしに親戚連れてきて、、、出血多く体調悪くて寝てたら挨拶もしないって勝手にブチギレられました!抱っこされるのも触られるのも凄いイヤでした!

その日旦那には思ってる不満全部ブチまけましたよ!

勝手に色々進められるとイラっとしますよね。私の子だから、自分たち夫婦で決めますって思いますよね!

  • K

    K

    やっぱめちゃくちゃ嫌ですよね!!笑
    可愛い可愛い言ってくれるのは嬉しいけど
    泣いてるんだからもう離してって感じでした笑

    旦那家族仲良し過ぎてちょっと
    言いづらいんです(;_;)
    旦那もマザコンぎみなので、、笑

    • 8月20日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    うちも、旦那がマザコンぎみです(笑)
    旦那に似てるって言われるだけでイライラ!私にも似てますって心の中で言い返してましたー!
    また来るって言われたら、
    母乳指導や、沐浴指導で忙しいって言えば逃げれるかもですよー!

    • 8月20日
  • K

    K

    私も8割くらい確かに旦那に似てる顔つきなんですけど義両親にだけは言われるといらっとします!!笑

    たしかにヽ(*' '*)ノ!!
    退院前日なので面会時間ないですとかゆっちゃいます♡♡笑

    • 8月20日
aki

私も義母がウザかったので、明日は検査やら何やらで忙しいから面会する時間無いんです〜って断りましたよ笑

  • K

    K

    全然思いつかなかったです〜!!笑
    私も早速使います\(^o^)/
    やっぱりうざいものなんですかね義両親て笑

    • 8月20日
  • aki

    aki

    ぜひ使ってください!笑

    私は一緒に住んでないので、
    退院して落ち着いたら遊びに行きますね〜って言って、行ってません😂
    なので義母は孫に、入院中とお宮参りとお盆の3回しか会ってないですよ〜笑
    結局他人ですからね!旦那親離婚してるので、義母だけなのが救いです🙄

    • 8月20日
  • K

    K

    わざわざ突撃される義母もいるそうなのでまだ良かったですね(;_;)、、笑
    私の義両親私がいなくても実家に突撃訪問してくるくらいなのでもう先が思いやられます笑

    • 8月20日
  • aki

    aki

    えー😫迷惑!笑
    お互いうまくかわして平穏な人生送りたいですね😂

    • 8月20日
deleted user

ご主人という子どもを育てた経験があるはずなのに、なぜちゃんと抱けないんでしょうね。

私は3日後帝王切開なのですが、主人が連絡するまで来ないように言ってくれたそうです。
主人がいるときしか来ないでほしいです。

同居大変ですね。
頑張って下さいね!

  • K

    K

    2人も育ててるのに時間たちすぎて
    忘れちゃったんですかね、?笑

    帝王切開って本当に数日寝たきりなくらい痛いらしいのでそんな時こられたら余計嫌ですよね(;_;)!!
    私は旦那が仕事休めなくて入院中1度も来れないんで余計義両親がくるとイライラします笑笑

    ありがとうございます(;_;)
    3日後頑張ってください♡♡

    • 8月20日
マルサンカクシカク

うざいですねー!!わたしは出産までまだまだですが、そのシチュエーション想像しただけでイライラします!笑
ただでさえ義両親には抱かせたくないのに、ユラユラ乱暴に抱っこなんてされたらブチ切れそうです!笑
わたしはまだお腹の中にいるのにすでにガルガル期のようです^^;
とくに義父が大っ嫌いなのでまじで抱かせたくないです!笑 出産直後の疲れてるであろうときに顔見たくない〜^^;

  • K

    K

    義父はLINEが激しいだけで無視しちゃえ〜とかやるんですけど義母は口出されるわ文句は私じゃなく旦那にグチグチいうわで
    ほんっっとにうざいです!!笑
    妊娠前妊娠中期くらいまでは本当に優しくて好きだったのにこんなにうざくなるとは思いませんでした笑笑
    やっぱり抱かせたくなくなりますよね♡笑
    大ッ嫌いだったらなおさら!!
    残りのマタニティライフ 義両親のストレスあまりないように楽しんでください♡

    • 8月21日