※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母のことです🙋‍♀️嫌な気持ちや意見を言いたい、批判したくなる方もい…

実母のことです🙋‍♀️嫌な気持ちや意見を言いたい、批判したくなる方もいるとは思いますが、共感できる方のみお話聞いて頂けると嬉しいです😂🙇‍♀️

私の母は離婚しているので一人暮らしです。
派遣社員なので、お給料もそこまで貰ってはないと思います。
なので、私の娘のイベントごとにはそこまでお金はかけれません。ここまでは仕方ないというか理解できます。

何もしてやれなくてごめんね、という割には、ずっと辞めないタバコ、マツエク。。
マツエクは60過ぎてるのに私からしたらイタイです。
確かに何かしらの息抜きは必要だと思いますが😅

タバコに毎月いくらかけてるのか分かりませんが、前にタバコ辞めたら私の娘にも何か買ってあげれるとか言ってましたが全く辞める気ないし、なんかムカついてきました。

わかる方いますか?😂

コメント

ママリ

ちょっとちがいますがうちもそんなかんじですよー
自分の都合いいように何でも言います
言ってることと行動が伴ってないんですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    矛盾してることが嫌になります😭💦

• 3月3日
のんのん

私も同じような状況です😔

母も離婚していて一人暮らし、60歳、タバコを吸っているようです。
そして買い物依存症かなと思っています。
服を必要以上に買い溜めて、毎月お金が足りずに困っているようです…。

私の息子には一応イベント毎にプレゼントをくれますが、ほんのお気持ち程度です💦
ほとんど興味もないみたいで、息子を気にかけてくれる様子もありません。それが一番悲しいです…😢

私の推測では、やはり一人で寂しい、生き甲斐が欲しい、だけどこの寂しい思いを何かに依存することで誤魔化しているのかなと思っています😔
60過ぎて一人暮らしということは、この先老後の不安ももちろんあると思います。
もし急に倒れたら…働けなくなったら…など考えてると思います。

でもそれは母の人生なので全て面倒を見るわけにもいかないですし…
難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のちょっとしたリフォームなんかもお金出したりしてますが、そんな困るならまずタバコ辞めてから困ったって言えないの?って思います😅
    私はタバコ吸ったことがないので、気持ちなんて全く分かりません😂

正直老後のこと考えると自分の母親とはいえかなり憂鬱です😣

母の気持ちも分からなくはないですが、立場や年齢、状況によっては親子とはいえ複雑ですよね😔😔

• 3月3日
  • のんのん

のんのん

そうですね、親子なのでなかなか離れたくても難しかったり、同情する部分もあったり…😔
    他に頼る人がいないんでしょうけど、娘に頼る前に自分でもっとできるところがあるでしょって思っちゃいますよね😅
    私の場合、両親が離婚後は人生の3分の2を父親に育ててもらい、母は家を出て行った立場なので、もう極力関わりたく無いです。老後の面倒も見る必要ないかなと思ってます💦

• 3月3日
am

コメント失礼します。

タバコも体に良くないですし、金額もどんどん上がっているので辞めれば一石二鳥なのに…って感じですね💦

マツエクは…60代でしたらそろそろ卒業して欲しいですね…💦
私も30代ですがずっとマツエクしていたのですがコロナを機にお店に行くのが怖くなりやめました。
かなりお金が浮いた気がします笑

私も一緒です!
母は離婚しており、一人暮らしでタバコ吸ってて60歳です。
お金がないアピールしてくるくせにタバコ吸ってます😥
辞めたら?って思いますし言ってますが辞めません😩
私の子供にも100均のおもちゃしか買ってくれません。頼んでもないのに買ってきます☹️お金ないなら買ってくれなくていいのですが...w