※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

昨日の検診でカンジダが見つかり、膣剤を使用後に少量の血が混じることがあります。他に同じ経験の方はいますか?

昨日35wの検診があり、おりもの検査がありました。
そこで少しカンジダがいるということで、膣剤をいれてもらったのですが、今ほんの少しだけですが血っぽいものがおりものシートにつきます。
ほんとに少しなので、膣剤をいれた時に傷をつけてしまっただけかな?とも思っています。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

るかりお

私も32週辺りと36週にカンジダになり、膣錠処方されました。
多分内診した際に出る出血だと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
おりものシートでは足りない!生理の時ぐらいの出血が出るようなら即病院に連絡した方が良いと思います!

• とも

とも

そうなんですね!(^^)
    内診自体すごく久しぶりだったので、びっくりしました!
    ありがとうございます。

• 8月21日
ayu323

わたしは薬入れたとき少し血が出るかもって言われましたよ😊そして出ました!
妊娠する膣が繊細?少しのことで血とかでるみたいなので覚えがあって少量の血なら問題ないと思います!

• とも

とも

そうなんですね!
    そういう指導されたことなかったので、少しだけ驚いてしまいました(^^)
    今ではすっかり止まりました。

• 8月21日