※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

コープ共済と県民共済での保険請求がダメだった事例を知りたいです。最近両方に入ったが、病気での保険適用は難しいのか不安です。女性コースに入ったコープについても教えてください。

コープ共済、県民共済で保険請求したけど、ダメだった事例あれば教えてください。

書ける範囲で構いません。

最近両方入りましたが、なかなか病気だと保険おりることあるのだろうか…と思ってます。

コープは女性コースに入りました。

コメント

🍀さち&まり🍀

うちは、保険請求よりも疾患があって投薬もあるので加入すらできません😭ちーん💦

  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんですね。
    私も告知後に気がかりな初診受けたので、今は2年以上新規加入できません。

    健診の検査で軽くひっかかってた項目も、コープは告知したら加入できました。

    持病ある方は、ガン保険単体なら入りやすいみたいです!共済じゃなくて普通の保険会社ですが。

    加入できない分、貯蓄に回せるメリットありますよね。
    掛け捨てですしね(>_<)

    • 3月3日
🍀さち&まり🍀

告知書ほんと難しくなってびっくりしまし😭