※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

自分の旦那さんへの感情がよくわかりません。似たような方や、このよう…

自分の旦那さんへの感情がよくわかりません。
似たような方や、このような感情が理解できる方がいましたらコメント頂けると嬉しいです。
---------
とにかくしょっちゅう喧嘩になり、喧嘩の度に離婚したくなりますが、冷静な時は離婚したくありません。
離婚したくない理由は、金銭面、体裁、一人で子育てするのに不安が大きいからですが、もしかしたらまだ好きな気持ちがあるからかも知れません。(本当に自分でもわかりません)
なのに、常に旦那さんにはなるべく苦しんでいてほしいです。
旦那さんが苦しむためなら私も苦労していいと思うほどです。
ただ、本当に嫌いな相手だったらこんなふうに思わずただただ無関心になるんじゃないかと思うこともあります。
愛憎的な感覚なのか、とにかく苦しんでほしいです。
たとえばですが、私が楽になるから育児してほしいというより、旦那さんに大変な思いをさせるために育児して欲しいという感じです。

正直こんな風に思いながら暮らすのは良くないのはわかっているので、もし本当に嫌いなら、金銭面や、体裁が悪くても離婚します。
(そもそも旦那さんのためにも離婚した方がいいとわかってます)
ただ、自分でも旦那さんが嫌いなのか好きなのかわからなくて離婚を迷ってます。

上記の内容ではいまいちわからないとは思いますが、私の旦那さんへの感情はなんなんでしょう。
変な質問で申し訳ございません。
なにかご意見頂けると嬉しいです。

コメント

おはぎ

下に見てる感じですかね?
好きだけど有利に立っていたいという様な

yast

わかります。苦しんでほしい気持ち…。
苦しんでほしいというか、こっちの大変さを身をもって体験してほしいという気持ちが大きいのかと思います。
洗濯、掃除、子どものこと…自分は仕事してるだけで偉いと感じているところが腹が立つのかと。
嫌いだと無関心になれると聞きますが、本当なんですかね?そこまでの窮地って…

私も金銭面で子どもを育てる自信がありません。そこだけでなんとかやっているのかと思ってます。

はじめてのママリ

旦那に苦しんで欲しいなんて、考えられません😭
もしかしたら、苦しんで欲しいというより
みゆきさんの苦労に共感し、寄り添って理解欲しいのでしょうか?
旦那様はそんなみゆきさんの苦労をよそにいつも楽をしてるように見えるのでしょうか?😭
仕事など頑張ってないんですか?

コウ

なんか、少し分かります。
苦しんでほしいまではないですけど、共働きで、休みの日にダラダラ昼寝とか欲しくないので(うちは何時間でも昼寝するタイプです)家族でお出かけしてます。家事も私が何かしてたら他のことを頼みます。結婚前は許せたことが、子供がうまれたらかわりますね😓

ママリ

恨みの感情…とかですかね?

m...🕊️

日々の喧嘩の内容がどのような
内容なのかも気になりますが。。

おそらく、好きとか嫌いとかの
感情という話ではなく、旦那様に
今の自分の辛さを理解や共感が
欲しいなどの感情なのではないでしょうか。

一度、旦那様と向き合ってみて
話し合いを行うとかはどうでしょう?

(離婚とかの話ではなく。。)

旦那様の考え方とかを一度ゆっくり聞いてあげるというも良いと思います。
男の人はうまく言いたいことを伝えられない生き物みたいなので😅

みゆき

皆様、本当にありがとうございます。
皆様のコメント全て当てはまっている気がします。
喧嘩の原因は最初は主人のお酒関係が多いですが、そこからエスカレートしてしまいます。
正直多分もう好きではないのですが、そんな相手が、自分の思い通りに動いてくれないから余計イライラしてしまうような気がします。
皆様、本当にご丁寧にありがとうございました。