※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月です。4月から保育園が決まっているので、日中だけミ…

もうすぐ生後5ヶ月です。4月から保育園が決まっているので、日中だけミルク(哺乳瓶)の練習を始めましたが、完母のため飲んでくれません。怒って泣いて大拒否です。。
今日で3日経ちますが、初日と2日目は怒りながら嫌がりながら、なんとか80〜100を飲めましたが、今日は全く飲んでくれません。とにかく拒否!拒否!です。
極限までお腹が空けば飲んでくれるのでしょうか?
お母さんでは母乳のにおいがするし、おっぱいがもらえると思うからお母さん以外の人に、と小児科の先生からアドバイスを頂いたので、今度パパにお願いしてみますが、平日は私しかいないので…。
今から4月まで、1ヶ月かけて慣れてもらおうと思ったのですが、この様子だと慣れるとは思えないくらい拒否します。
まだおっぱいをあげたいので、とりあえずは保育園で過ごす日中だけと思っているのですが、夕方以降〜夜のおっぱいも辞めた方が慣れが早いですか?
ちなみに、保育園指定の哺乳瓶&ミルクなので、そこは変更できません。
あまりの拒否に心折れそうです。。

コメント