※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

血小板数値が心配で、無痛分娩か自然分娩か迷っています。皆さんはどうするか、体験談を教えてください。

大至急アドバイスお願いします😭
計画無痛から自然分娩なった方いますか?

来週、計画無痛分娩予定だったんですが
血小板の数値がギリギリらしく
①今日から入院してバルーン→翌日から促進→分娩
②来週に賭けて数値がよければ無痛
③アウトなら帰宅して自然なお産を待つ

と言われました。
現在38週で子宮口はまだ固く来週なっても
バルーンは使うことなるだろうねーとのこと🎈

今日の夕方までに決めてくださいとのことなんですが
心の準備ができてなさすぎて困ってます😭


みなさんならどうしますか?
また無痛分娩から自然分娩なった方の
体験談などあれば教えてください😭

コメント

deleted user

計画にする必要がないなら2、無理なら3ですね!
1人目促進剤、2人目計画無痛でしたが格段に違います😭✨
初産38週だとまだ固そうですね😣

PEPA

こんにちは。今39週で、血小板の数値がギリギリ足りておらず、同じような状況です。入院時足りていれば無痛できると言われましたが、一か八かでは心構えが出来ないので、ママリさんの場合は結局どうなったのか、教えていたどけませんか?

生後2ヶ月のお忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!
    私は結局、
    即日入院、バルーン→翌日無痛にて出産
    しました🤰

    出産前に急な変更ってすごく不安になりますよね😭
    数値が良くなることをお祈りします🥺

    • 5月31日
  • PEPA

    PEPA

    早速返信ありがとうございます😄
    無事無痛にできて、良かったですね。私も数値が回復することを願って頑張ります❣️

    • 5月31日