※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷ
家族・旦那

いきなりなんですがみなさんのとこは夫婦でどう呼び合ってますか?🙂私は…

いきなりなんですが
みなさんのとこは夫婦で
どう呼び合ってますか?🙂

私は
『パパ』って呼ぶんですが

旦那は
『かぁちゃん』と呼びます😅

たまに
『ママ』

って呼ぶんですが

結婚して子供産まれてから
名前で呼び合ってないことにふと気づいて😂笑

コメント

ままり

私たちは子どもが生まれても名前で呼び合おうと1人目生まれた時決めたんです名前呼びで、子供の前だけパパママ呼びです🥰

なぎ

名前呼びのままですね。
子供を介す時は『お父さん(パパ)の所にあるよ』とか『お母さん(ママ)に渡して』とか言いますが。

子供がいないときお互いを『お父さん』『お母さん』とは言わないです。
あんたの親じゃないわい!って感じです。

ままり

子どもに言う時はパパ、ママですが、夫婦で喋る時は産前と同じ名前呼びです🙋🏻‍♀️
正直なんて呼び合ってもいいんですが、子どもが産まれるまでの二人の期間が長かったから(付き合ってからだと8年)呼び名が変わらないのかなと思います🤔

名前で呼びあってます😊
子どもにはパパとかママとか言いますが
お互いに話する時は名前です😅
私主人のママじゃないし、主人は私のパパじゃないので😅

星

ママパパとも呼びますし
旦那からは呼び捨て
私からは〇〇ちゃんって今まで通りでも呼びます!

まりぞー

子供達の事関連(湯上げで呼んだり ご飯あげたり オムツ替えや宿題見たり)の事はパパ ママ呼びですが、
お互いの話しやお互いに用事がある時は子供達の前でも○○くん ○○ちゃん(旦那は○○ちゃん呼び一択)だったり呼び捨てだったり愛称でよんだりしてます(*´ω`*)

あっちゃん

子供に対して言うときは、パパママですが2人で会話してるときは名前呼びです😂

子供の前ではママ、パパを意識してるけど名前呼びのが多分多いです😂そのせいか上の子はパパのことを名前で呼びます笑

はじめてのママリ

お互いに名前にさん付けです💡

みお

息子、旦那と3人で話してる時や
息子と話ししてる時はパパと呼びますが
2人で会話してる時や
お互いを呼ぶ時は名前呼びです🥰

子供が生まれる前に
2人の時は名前で呼ぼうねって話ししてたので😇

ママリ

うちも子供を通す時は、パパママ呼びで、夫婦で呼び合うときは名前で呼んでます😊

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

お互いを呼ぶ時は○○くん、○○ちゃんと呼びます😊
特に決めた訳ではなくお互いこの呼び名が慣れているからという感じです😁

boys mama⸜❤︎⸝‍

子供の前では パパ!ママ!です😊
2人で喋る時は名前です🥰

あぷ

思いの外、多くの方々から回答いただけたのでまとめてお返事で失礼しますm(__)m

皆さん名前呼びされてるんですねー❤️羨ましいです💕

気づいたら名前で呼び合ってないなぁと思ったら寂しくなりました💦笑

今日久しぶりに、よんでみます🙂👍

はじめてのママリ🔰

名前で呼ばれます☺️
子供の前で、ママと呼ばれることはあります✨
ただ基本的に名前なので、たまに子供たちにも名前で呼ばれます(笑)