※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

生後20日の女の子が体重増加が気になる。母乳とミルクを混合で与えており、2時間半おきにミルクを飲んでいる。1週間で700g増えたが、増えすぎかどうか心配。アドバイスを求めています。

毎回質問すみません(´•ω•̥`)
生後20日の女の子を混合で育てています!
最近ほんとによく飲むようになり体重をはかると3400gありました!大人の体重計なので細かくは測れませんでした…
1週間検診の時は2752gなので1週間で700g…増えすぎでしょうか?
母乳だけだとなきわめくのでミルクは足しています!
ミルクは3時間起きではなく2時間半の時も多いです…3時間あけなきゃとは思っているのですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
増えすぎであれば気をつけたいのでどなたかアドバイスお願いします!!

コメント

あいたん

私の親にあなたがうまれたとき1週間で同じくらい増えて病院で太り過ぎと言われてミルク薄めて飲ませていたと聞きました!新生児の赤ちゃんならあまり気にしなくてもいいと思いますが心配なら病院の先生に相談してみたらいいと思います!私自身のこどもの時はあまり体重の増加は気にせず検診の時に毎回太り過ぎですか?と確認するくらいでしたよ!

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね(´•ω•̥`)やはり増えすぎでしょうか……なかなか授乳タイミングが難しくて…新生児訪問で質問しまくります!
    ありがとうございます♡♡

• 8月21日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

我が子は、3600ぐらいで産まれて、1ヶ月で4500ぐらいまで増えました(o^^o)

私の産院では、太り過ぎとかなにもゆわれませんでしたよ(⌒▽⌒)

ちなみに混合です(o^^o)

3ヶ月ぐらいになったときに
娘が太ったのをセーブしたのか、ミルクの量がすこしおちる時期があったので、
ちゃんと体がセーブするのだと思いましたよ(⌒▽⌒)今は、泣いたら飲ます(^O^)そーしたらいいと思います(o^^o)

• みーにゃ

みーにゃ

私も体重測ってびっくりしました!!
    ミルク足りてるかな?なんて不安になってたのにむしろ増えすぎじゃん!と…笑
    なるほどー体ってすごいですね!ちょっと長い目でみてみるようにします(´•ω•̥`)
    ありがとうございます♡

• 8月21日