※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびころ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が朝はパンが好きで安定して食べていますが、昼と夜は魚や野菜を食べさせたいが口当たりが嫌で食べない悩みがあります。他のお子さんはどんな食事をしているか知りたいです。

1歳5ヶ月になる息子がいます。
食事について質問させて下さい⭐︎

うちの息子は基本朝はパンがいいみたいで
ご飯をあげるとペッ出してしまいます。笑
パン(かにぱんミニ3つ又は2つ入りのかにぱん1つ)
食パンは食べません💦
ヨーグルト1つみたいな感じで安定しています。笑

問題は昼と夜です🥲
魚や鶏肉、野菜と色々食べさせたいので試してはいるのですが、
口当たりが嫌なのか一度口に入れても出してしまいます。
鶏ミンチのつくね✖︎
ブロッコリーとシーチキンのあえもの✖︎
豆腐ハンバーグ✖︎
大根煮✖︎
白身魚を白出汁で煮たもの(とろみつき)✖︎
ポトフ✖︎
ことごとく食べません。。。
唯一毎回出しても食べるのは
納豆○(何かと混ぜるとたべません)
牛肉ハンバーグ○
オムライス○
くらいです🥲

うどんやスパゲッティ、そうめんなども食べますが
日によってまちまちです。
歯は生えて揃っている方です。

義母からは色んな物を食べさせた方が、、とか
こう調理したら?とか言われて疲れてしまいます😇
こっちは色々しても食べないから作るのも嫌なのにっと
思ってしまいます。

同じくらいのお子さんどんな物を食べていますか?
また先輩ママさん
この時期うちもそーだったよー!
っていう方どんな物をあげていましたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

その時期、うちの子は焼き芋と干し芋しか食べませんでした。笑

  • ちびころ

    ちびころ

    それはなかなかの偏食ですね!
    何歳ごろからなんでも食べるにようになりましたか❓

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳近くだったような気がします…🤔🤔あんまり気にしてなかったので記憶あやふやです😂

    • 3月3日
  • ちびころ

    ちびころ

    2歳頃までは多めに見るとします。笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もそんな感じだったので、そのうち絶対食欲爆発期来ますよ(笑)

    • 3月3日
  • ちびころ

    ちびころ

    そう願っておきます。笑
    ありがとうございます✨

    • 3月3日
ぴっちゃん

うちもおんなじ感じです💦
なので、ストックを一旦辞めました。
うちはパンを嫌がります😩
煮物や味噌汁の取り分けも、食べる時と食べない時があるし😭
納豆ご飯 しらす お茶漬け
ミニトマト(これは何故か大好き)
みかん バナナ
基本、こればっかりです。笑
栄養なんて考えるだけ無駄になりますので今はとりあえず食べるものを食べさせればいいかなぁと思ってます!

  • ちびころ

    ちびころ

    ですよね🥲
    ストックしたって食べないし(。ω。;)
    ミニトマトは湯むきしてますか?

    食べる食べないのタイミングがわからなくて💦
    義実家では食べてたから自宅に帰ってあげたら食べないとか😭
    もー何が好きなん?ってなります。笑

    ちなみに上のお子さんの時も同じ感じでした?
    個々それぞれって感じですか🤔?

    • 3月3日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    そうなんですよね、、
    ミニトマトは今は湯むきせず4等分にしてそのままですが、たまに皮が硬いと出してます😫💦

    昨日食べた物を今日も食べるかはわからないですよね😣
    このレトルトは食べた!と思って買ったのに次は食べないとか😔

    上も、しっかり食べていた記憶ないです、、笑
    焼きそばやうどんも麺だけ!とかだったので、今は仕方ないと開き直ってます😂😂

    • 3月3日
  • ちびころ

    ちびころ

    うちもミニトマト皮硬いと出してきます🤣
    全く同じでホッとしましたw

    いいですよね⭐︎
    とりあえず何食べていれば😆

    今日の昼はアンパンマンのハヤシライスをご飯100で
    パクパク
    アンパンマン蒸しパンまで食べてました。
    もぉ何が良いのやら🤪

    • 3月3日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    ミニトマトは食べるのに、いちご🍓も食べないんですよねぇ、、甘いのに😭😭

    うちは白米とBFのおかずでした。笑
    ある程度食べたらもう遊びだしてしまいます😭💦
    作りがいがないので、晩御飯作ってても、あれ?下の子どれ食べれるやろ?ってなってしまい、レトルト様様です。

    • 3月3日
  • ちびころ

    ちびころ

    うちもイチゴ手でぐちゃ〜ってします😂
    たま〜に食べます。笑


    食べれる時期が来るまで
    辛抱します😇笑

    • 3月3日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    そのうち、え?まだ食べるん?ってくらい食べますので、、😂😂
    頑張りましょう💪💕

    • 3月3日
  • ちびころ

    ちびころ

    はい✨お互い頑張りましょう♪

    • 3月3日
ママリ

うちはもうその頃は大人の取り分けです!!
煮物に味噌汁、お肉や魚も薄味で味付けしたら食べてくれますが、日によって野菜ペって出してしまう時もあります💦

  • ちびころ

    ちびころ

    お肉の塊(トンテキみたいなもの)は食べてくれますか?
    魚は口当たりが嫌なのかどのタイプの魚を試してもペッと出してしまうんです😭

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    お肉食べてくれます☺️
    例えば、ヒレ肉のホイル焼きとか鮭のホイル焼きダメですか??鮭は味噌とミルクで味付けたら大人も美味しく食べれますよ♪

    • 3月5日
  • ちびころ

    ちびころ

    お肉もそぼろ以外出すんです😩
    ホイル焼き一度やってみます✨

    • 3月5日