※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝起きや寝る直前に母乳を飲むけれど、他の時は拒否する。寝ぼけている時だけ飲むのはなぜか気になる。母乳を嫌がっているのか不安。

哺乳ストライキで母乳を嫌がって飲んでくれないのですが、寝起き、寝る直前だけは嫌がらずに飲みます。
それでいいや、と思っていたのですが、そもそも寝ぼけてる時しか飲んでくれないってなんなんでしょう😥
そんなに母乳を飲むことは嫌なんでしょうか😥

コメント

にこ☺︎

4か月の息子もです😭
寝る前しかほぼ飲みません😭
けど体重増えてるしいいかって思ってます😆
3歳になる娘もそうでした😓
その時は体重もあんまり伸びずめっちゃ悩みました😱
遊び飲みかなと思いつつも、環境整えたりタイミングみたりでいろいろしてみました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子もやっぱりいるんですね😅
    今体重計ってないのですが、最近の増えは緩やかなので心配です😅
    今試しに立ったまま授乳してみたら、まさかの飲みながら寝ました😅絶対飲みにくくて寝づらい姿勢だったのに...笑

• 3月3日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私も娘の時はどうにかして飲まそうとして、立ってスクワットして飲ませたこともありました🤣
    しんどかったです🤨
    目を合わせて穏やかに授乳とか憧れです😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいろいろ試して意外な飲み方がいけたりしますよね🤣
    それ憧れます!くわえてくれたときはどうか離さないで飲んでーと必死です🤣

• 3月3日
にこ☺︎

わかります🤣
射乳反射なんてきたなら、むせて外してはい、終了みたいな時もあって、本当イヤでした😂
でも今は授乳と寝かしつけが一緒でよかったかもと思うようにしてます😊
おうち以外でもおっぱい飲んでくれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!1回外すと終了ってなることが多くてほんとに困ってます😥
    確かにそれはありますね!
    家以外だと余計飲まないんです😖

• 3月3日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

おでかけしにくいですよね😱
    本当早く離乳食3回の時期にならないかなと今から心待ちにしています🥺

• 3月3日