※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUで検査中。結果待ちで不安。何が起こるか不安。何もない可能性は?

生後4日目です。
退院予定が急遽、赤ちゃんの呼吸が浅いとのことで
NICUでの検査になりました…。

結果待ちなのですが不安で仕方ないです。

どんな可能性がありますか…。
何ともない可能性はないのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生まれてから新生児無呼吸発作になりました!!

赤ちゃんは呼吸を忘れがちみたいで、良くあることやしあんまり心配しなくていいよって
小児科の先生に言われました!

検査して、鼻酸素つけてましたが何の問題もなかったです!

• ママリ

ママリ

無呼吸発作というのですか!?
    まだお医者さんからの説明がなく…
    何か病気が隠れてないかも検査しますと突然連れて行かれてしまって呆然としてました…。
    今日退院予定だったのに…

• 3月3日

うちの子も新生児無呼吸発作で緊急帝王切開で生まれたのでまともに抱っこもせず、生まれて数時間でGCUの保育器に、2日目には木になるのでNICUで様子見ますって同じ院内でしたがお引っ越ししてました😓4日目にやっと保育器を離脱できたので、他の子よりは全然抱っこしてあげられるのは遅かったです。

血液検査、エコー、レントゲンまでしっかり検査してもらったのでちゃんと病気ないってわかりましたし、新生児無呼吸はよくあることみたいです😉