※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

乳腺炎で様子見中。離乳食をお休みしてしまい、ショック。授乳優先で助産院へ。振り回して申し訳なくて。

7ヶ月くらいのお子さんをお持ちのかたで、乳腺炎になったり、なりかけたことのあるかたに質問です。乳腺炎の時は離乳食はどうされていましたか?母乳外来でケアしてもらいましたが、しこりが取りきれず様子見になりました。今日、以前に行っていた助産院に行こうと思っています。しっかり授乳するため、昨日と今日の朝は離乳食をお休みしてしまいました。せっかく、離乳食が順調にいきだしたところだったのでショックです。私の都合で娘を振り回して申し訳なくて。

コメント

乳腺炎辛いですよね😔
離乳食は、そんなに焦らずお子さんもお母さんも余裕がある時に進めれば大丈夫ですよ✨
うちも、旦那が急遽入院、手術となったときに息子は離乳食を食べ進めてる時でした。でも私自身の体力も気力も余裕がなくて一旦休んで食べられる物を食べさせていましたよ^_^そのせいで食べる事が嫌になったりとかは全くないです😊
早く乳腺炎が治るといいですね^_^

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。しんどいときは休んでも大丈夫ですね。助産院に行こうと準備して、授乳したら詰まりが取れました!完全に治るまで、離乳食は無理せず減らしたりしようと思います。

• 3月3日