※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま大好き
ココロ・悩み

旦那に暴力を受け、妊娠中も同様の経験あり。最近も雨の中で暴力を受けており、離婚を考えている。赤ちゃんにも悪影響。

愚痴らせてください。旦那さんに殴られたりされたらすぐに離婚しますか?(´Д`|||)朝意味不明なキレ方をされました!笑
今日早番で自転車で15分くらいの場所に通勤していますが、朝から結構雨が降っていて、なんか機嫌悪いなって思っていたらカッパ、長靴履いている時からぶつぶつ言い、玄関蹴って殴って出ていきました!私もは?と思い何か捨て台詞をしたら戻って来るなり太ももを何発も殴られました。キレた理由は雨が降っているのに自転車でいかせるつもりか?送って行こうか?とかねぇのか?っと言われました。正直意味がわからず、まだ8か月の赤ちゃんいるのにあの雨の中駐車場まで濡れ、帰りも1人で大変なのにと言いましたが血が上っているいるせいか、聞く耳たたず。私も頭にきて帰ってくるな!と怒鳴りました。それからLINEでぐちぐち文句ばっか送ってきます。
太ももは腫れ痛くて歩くのも辛い。イライラが赤ちゃんに向いてしまいます( >Д<;)
前にも妊娠中に胸ぐらつかまれたり、太もも蹴られたり、両親の悪口言われたり、下駄箱殴り穴が空いてます。

コメント

KING👑

太もも大丈夫ですか??😥
すぐに手を出す人は人として良くないと思います!旦那さん最低!!
私なら妊娠前から今までにそういうことが多々あってやめる気配がないなら
とりあえず離婚の文字チラつかせて様子見します。それでも治らない様であればサヨナラですかね、、
その手がいつわが子に向けられるかわからないですし😥

• まま大好き

まま大好き

ありがとうございます。
    LINEでは大口たたいて一緒にいない方がいいみたいな事言うので、直接話をしようと思ってもわざと遅く帰ってきたり、帰って来たと思ってもイヤホンして大音量で音楽聞いてシャットアウトします。話しにならなくて。

• 8月20日
みあmama

大丈夫ですか?
離婚考えますね。ただ様子みてですが。
これから続くようであれば離婚です
旦那にも脅しで言います✋
足の傷とかも写真取っておいて裁判などに使います✋

• まま大好き

まま大好き

ありがとうございます。
    太ももはアザが出たら撮るつもりです。
    LINEで色々言われた事は写真撮ってあります。

• 8月20日
ケンママ0729

なんて言ったらいいかわからりません!いつもこんゆー質問見ると、もし自分の娘がこんな生活してたらと胸が苦しくなります!大事に大事に育てた子供だもの!!

• まま大好き

まま大好き

両親が心配すると思いなかなか言えず(´Д`|||)

• 8月20日
usamama

大丈夫ですか😭
DVですよ!!離婚原因になると思います

• まま大好き

まま大好き

私も次やったら離婚とか思い、3回目くらいになりました(´Д`|||)
    ほんとDVですよね。

• 8月20日
  • usamama

usamama

離婚は考えてるんですね💦
    わたしなら一回目で離婚します!

• 8月20日
  • まま大好き

まま大好き

考えてはいるんです(。-∀-)
    そこまでされて一緒にいたいか?って思ってます(´Д`|||)

• 8月20日
ayapyn

理不尽ですね😭
子どもにもされたらと思うと怖いのでどうにかしてでも話し合いしてだめそうならとりあえず離婚を視野にいれて別居とかします( ´•౪•`)

• まま大好き

まま大好き

ほんとにそれが心配で(´Д`|||)
    きちんと話してみます!

• 8月20日
  • ayapyn

ayapyn

一応写真撮っとくといいですよ!
    私も2回殴られたことありますが写真に撮っておいてますし、次されたら即離婚します!!

• 8月20日
  • まま大好き

まま大好き

まだアザとかわからないのでちゃんと撮ります。
    殴られたんですか?(´Д`|||)

• 8月20日
  • ayapyn

ayapyn

2回ずつくらいですけどね💔
    一応アザとか傷が出来たので何かあった時のために写真撮っておいてますし、自分のけーたいだけだと消えてしまったり、消されたりしたら嫌なので
    妹にも話をして妹のけーたいにも保存してもらってます( 」´0`)」

• 8月20日
  • まま大好き

まま大好き

2回ずつなんて(´Д`|||)
    妹さんに相談されてるんですね( >Д<;)

• 8月20日
  • ayapyn

ayapyn

私は母親が亡くなっていて、父は役に立たないので一応妹に相談しました!

• 8月20日
  • まま大好き

まま大好き

そーだったんですか( >Д<;)
    お母さんも心配されてますね( >Д<;)

• 8月20日
♪のんママ♪

ご実家は自宅から近いのですか?
私だったら、理不尽に文句を言われた事や(こちらから声をかけなかったのも悪かったかもしれない.....けど!!!!!)送ってほしいならそちらから頼むべきなのではないか?と思うことは伝えて、腫れてて歩くのも辛いし思うように育児・家事が出来ないと連絡して実家に行きますね。

• まま大好き

まま大好き

ありがとうございます!
    実家は15分くらいです。
    それは伝えました。なら言えばいいのに!と。何で俺が言わなきゃいけねぇーんだよ!と。

• 8月20日
ゆきなぉ

人に当たるとか最低ですょ。

親が心配するからって我慢してないて親に話して実家に帰ればぃぃですょ。

• まま大好き

まま大好き

ありがとうございます!
    人と物に当たるとか最低ですね。
    ほんと両親に申し訳なくて(´Д`|||)

• 8月20日
にゃんだ氏

太もも大丈夫ですか?( ×m×)
1回でもこーゆー事があると、どんどん酷くなるんじゃないかと心配です!
お子さんにも、考えたくないですが手が出るかもしれないですし…
太ももは、写真とアザ等が分かるようになったら念の為、診断書取りに行った方がいいですよ💦

もし、話し合いをするならまた手が出ても怖いですし、他の人も間に入れて話せればいいと思います!

• まま大好き

まま大好き

ありがとうございます!
    写真はきちんと撮ります!
    両親に申し訳ないなくなかなか相談出来なくて(´Д`|||)

• 8月20日
キャンベル123

私も、喧嘩をすると激しく、臨月だろうが、容赦なく怒鳴りちらされ、髪の毛引っ張り引き摺り回されたりします。
近所の人も何も言わないが、凄く変な目で見られるし、旦那にビビってる感じです。
一部の人は、大丈夫?とか声をかけてくれたりしますが…

離婚しろや‼︎とか言われたりするの日常茶飯事でいつかお前を殺してしまいそうまで言われたりしました。

いやいや、離婚すると言うのはこっちのセリフなんですけど状態😰

本当に病んでしまってパニック障害になったりしました。
離婚も真剣に考えてます。
でも、今は経済的な理由もあり中々難しいのが現実です。

親も金銭的に頼るのはできないので、ほんとに役所に相談に行こうと思います。

まま大好きさん、様子みるのもいいですが、本当に辛い時は、親が難しいなら、役所でもいいので相談して下さい。
あと、赤ちゃんにとって、必要な父が、必要じゃない父が、考えてみるのもいいかと思いますよ。

• まま大好き

まま大好き

えー(´Д`|||)私より大変ぢゃないですか(´Д`|||)
    今は赤ちゃんにとって必要ではないし、父親だと思ってないです!普段から全く育児も手伝ってくれないし、ゲームばかり。赤ちゃんがあの人が父親だとわかる前に離婚したいと思っているくらいです( >Д<;)

• 8月20日
  • キャンベル123

キャンベル123

大変ですΣ(´゚Д゚`)笑
    でも、まま大好きさんも大変ですΣ(´゚Д゚`)

皆さん離婚すればいいとか普通に言いますけど、中々すぐにはい、離婚‼︎なんて子どもが居たら出来ないのも現実ですよね。

ただ、人によりますが、1度手をあげたら、今後もあげます。
    あれは何でなんですかね?
    しかも段々エスカレートしていきます。

きっと、まだ離婚の決意はできてないと思いますが、きっと離婚すると決めたら、ここで相談せずに離婚の方へ進みます。笑

今はまだ決意ができてないなら、様子見がいいです( ¨̮ )

• 8月20日
  • まま大好き

まま大好き

いやいや( >Д<;)
    最初は一応父親だしとか思ってなかなか出来ませんでした( >Д<;)
    ほんと殴る人ってやめられないですよね!
    病気ですね!

• 8月20日
ぷぷのん

なんで離婚届置いて出て行かないんですか…(´・_・`)⁇

お子さんがまだ小さいから喋れないし行動範囲も狭いけど1歳過ぎたら旦那さんの機嫌を損ねる事するだろうし、それで子供に手を上げられるかもしれないって考えたら怖くて一緒にいれないです…

• まま大好き

まま大好き

今日話してみます!
    次やったら離婚と決めていたので(´Д`|||)

• 8月20日
嫁ちゃん★

私はDV経験者ですが、元旦那は再婚、私は初婚だったのですが連れ子が2人でおり、また私も母子家庭で寂しく育ったのでこの子達を、守らねばと思い4年間耐えました。

両腕・両足・顔……
痣作りながら仕事したり、顔中血だらけになっても一緒にいました。

今でも忘れません義母から言われた言葉を。

「子供達の母親として迎えたけど元旦那と仲良くさせる為にあんたを迎えた訳じゃない。

あんたなんて叩かれて当たり前。」

それに手を上げる人は絶対あげなくなる事はありません。
現に元旦那とは浮気され相手は妻子が居ると知らなかったので子供が出来、産む!と言い張ったので離婚しました。

その方もDVされたと風の噂で聞きました。

なので早急にさよならされた方がいいかと思います。

子供に被害が来る前に……

• まま大好き

まま大好き

ありがとうございます!
    えー(´Д`|||)そんなに(´Д`|||)
    赤ちゃんにあげられる前に( >Д<;)

• 8月20日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんです。。。

離婚するってなった時やっと開放されるんだ!!と思った反面、子供達は血の繋がりがなかったですが連れて帰りたかったです。。

子供には罪はありませんからね(笑)
    だけど実の親でもないので、そんな権限は得られるはずもなくなくなく置いて帰ってきました……

ちなみに離婚する時もやった!離婚出来る!と心の中では思ってても表向きはあなたと別れたくないよ……って雰囲気出してました。

じゃないと手を上げる人はふーんそんなに俺と離婚出来て嬉しいか?でまたスイッチが入りDVされるので……

本当にお子さんを守れるのはまま大好きさんしかいません!

• 8月20日
  • まま大好き

まま大好き

そう、まさにそれなんですよ!
    へんなスイッチがあるんですね(´Д`|||)
    離婚したらめちゃくちゃにしてやる!みたいな脅しが(´Д`|||)

• 8月20日
マークアーサー

大丈夫ですか??
私は手をあげたら離婚と伝えてあります。めちゃめちゃ頼りになり私達を大切にしてくれる人ですが、昔かなりやんちゃしていたようなので💦 直るとか直らないとか関係なく、一回でもなにかされたら即離婚しますね!

• まま大好き

まま大好き

ありがとうございます!
    うちは元キックボクシングのプロだったのでほんと容赦ないんです(´Д`|||)

• 8月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

格闘技やってる人が素人に手出すなんてもっとありえないですね💦

• 8月20日
  • まま大好き

まま大好き

ほんとにありえないですよね!
    勝てるわけないし、まして女なのに(´Д`|||)

• 8月20日
ちゃこちょこ

大丈夫ですか?(´`:)
失礼ですが旦那さん子供ですね。。
ママ大好きさんに赤ちゃんがいるし自分で行きなって感じですよね。
うちは暴力はないですが晴れようが雨降ろうが年子の子供をふたり車に乗せ旦那を朝晩送り迎えしてます。会社まで車で5分のとこです。バイクや自転車あるのにです。嫌がらせしか思えません。イライラが半端ないです!なのに「疲れて帰ってきてイライラして何だや!」ってキレられます。何度も自分の足で行ってと言ってんのに行かないんですよね(`_´)おかげで,やつれ旦那の親に心配され旦那の親が旦那に言ってくれました!

• まま大好き

まま大好き

ほんと子供ですよね!
    物に当たるとか最低です。
    2人つれて毎日ですか( >Д<;)
    えらすぎます( >Д<;)すごい!

• 8月20日
ひなくんママ

お子さんに手をあげられたらと思うと
とっても心配です……。
なにかあってからでは遅いですよね😩
それにだんだんお子さんが大きくなって
周りの状況などを理解できるようになった時
大好きなママに暴力をふるうパパ
どのような目でどのような気持ちで
その状況を見るんでしょうか。
とにかくお子さんを守ってあげてください。

• まま大好き

まま大好き

ほんとその通りですよね( >Д<;)
    赤ちゃんにイライラはしてしまいますが、大事な赤ちゃんを守ります( >Д<;)

• 8月20日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

気分を悪くしたらすみません。
    ニュースでは母親がいないとき
    いる時でも父親が泣き止まなかった
    という理由で赤ちゃんに暴力をふるって
    死亡させてしまうのをよく目にします
    そうなると言いたいわけではないです
    どの家庭もそうなる危険性はあります
    もし、そのような危険が少しでもある。と思うなら
    そうなる前に対処すべきだと思います
    妊娠中からそのようなことがあって
    今もまだあるんですよね。
    きつい言い方になりますが
    判断が遅いと思います。
    変わってくれることを信じて待っていたのも
    わかりますが今8ヶ月のお子さんがいて
    その状況ならすぐに離婚します。
    確実に旦那さんが悪いですし
    そのようなことをされている
    証拠などがあるなら即離婚できます
    それにお金だってとれます。
    自分の身と赤ちゃんを大切にしてください

• 8月20日
ひなママ

大丈夫ですか?
旦那さん、奥さんに手を出すとか
あり得ないです💦
離婚考えながら別居か実家に帰ります❗

y

元旦那がDVでした。
最初は我慢してましたが顔にまで来た時に一気に熱が冷めて離婚の話を2ヶ月後にしましたが相手が納得してくれず、別居をしても話し合いたい。こんどこそもうしないばかりでした。何度も戻ろうとしましたが冷静に止めてくれる友達、家族のおかげで無事別れることができました。
なかなか暴力で別れるのは大変だと思いますが女に手をだすやつにろくなひとはいません!