※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マザコンで自分の事しか考えなかった旦那と別居してました。子供と会っ…

マザコンで自分の事しか考えなかった旦那と別居してました。子供と会って帰る時にパパがいいと言われました初めて聞きました。あまりにもその時は、可哀想で
どうしたらいいか分からず、このまま突き放していいのかと色々考えて、子供の為にとりあえず1週間だけ住む事になりました。子供の為にと思って今までの事我慢して住んでみました。住んでみると今まで1人でやってたこと、子供のお世話などしてくれると、やっぱ余裕ができて私もイライラしないですみます。お父さんが会社に行って帰るといつもいない人がいるので最初は怖いと言って嫌がりますが、慣れると楽しそうです。このまま私が我慢して一緒に住むか、一緒にいると寝れなかったり、不思議とお腹も空かなくなり、居心地は悪いです。子供為に一緒にいるか、自分の人生どう過ごして行くか、どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題がありスルーできないから別居したのであってそれは解決されてないですよね?
今まで子供の事はしててくれてたんですか?
どの選択をするのも自由だと思いますがマザコンで自己中が改善されない限り繰り返すだけだと思いますが耐えていけるんでしょうか...

ねねこ

私なら、、、シンプルに考えて、一緒にいたいかいたくないかの1択です。
なぜなら、ママが幸せでいられたなら子供も幸せだと思うからです。

たしかに子供の事を考えると、可哀想だし申し訳ないしこの先辛い思いをさせるかもしれません。でも、その分、女手一つでも育ててやる!って覚悟します。
小さいうちは、パパについて色々言われるでしょう。でも、大きくなった時に、母親が幸せに暮らしている姿を見たら納得してくれると思います。子供のために自分を犠牲にしていたと知ったら悲しいかなぁと。

誰の人生ですか?😌自分が心地よくいられる選択をしましょうよ🍀それが、自分が子供の為だからと納得できるのなら一緒にいてもいいと思いますよ👌
毎日お疲れ様です🍵