※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
妊娠・出産

妊娠8週目で便秘が続いており、つわりもあるため心配です。皆さんも同じ経験はありますか?改善方法を教えてください。

妊娠8週目です。便秘で悩んでいます。もう5日くらい出てないです。つわりの為食事量は少ないですが、流石に5日はお腹も張ってつわりが余計ひどくなる気がします。皆さんもこんなに出なかったりしました??あと、改善方あったら教えて欲しいです。。

コメント

ママ頑張ってます

私も5日は出ない時ありました
そゆ時は妊婦でも飲める青汁にオリゴ糖いれて飲むとすぐ出ました!

• にーん

にーん

オリゴ糖よく聞きますね!つわりで青汁が飲めるか自信ないので、オリゴ糖試せたら試してみます!ありがとうございます♡

• 8月20日
りぃまま♡

私も妊娠中は5日に1回ぐらいで便秘でした(*_*)!食べれればヨーグルトなど食べればよくなるかと思います!どうにもならなければ検診で言えば妊娠中でも飲める便秘薬もらえたりするので相談したらいいとおもいます!

• にーん

にーん

やはり5日くらいの方多いのですね。。お腹がなんだか気持ち悪いです。ちなみにヨーグルトは毎日食べてるので、病院で相談してみます。ありがとうございます♡

• 8月20日
noripi111

私はもともと便秘なので、そのくらい普通でした(笑)

でも、妊娠してから気にしてるので、ミルミルSを飲んでます!
調子いいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ヨーグルトもいいみたいですが、私は牛乳飲んじゃってます。(笑)
あんまり意味無いかもですが(笑)

• にーん

にーん

牛乳とヨーグルトはつわりでも受け付けるので毎日摂取してるのですが、効き目無しです。。ミルミル良さそうですね!試してみます♡

• 8月20日
  • noripi111

noripi111

ヤクルトさんから直接買うミルミルSは、葉酸も入ってます!
    でも、直接買うのが難しいので、普通のミルミルでもいいかもですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 8月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

現在進行形で便秘です( ´ ▽ ` )ノ笑
4日置きくらいにドバドバってくるかんじですね。おなか辛いです(*_*)
私はフルーツと水分をよく摂るようにしてます!
妊娠に便秘はつきものかなー、と諦めてます。笑
妊娠してヨーグルトとか乳製品が食べられなくなったので、乳酸菌に頼れず、もっぱらフルーツでがんばってますw

• にーん

にーん

やはり妊娠すると、便秘は付き物なのですね。。上手に付き合っていかないと。。つわりでフルーツも少ししか取れないので辛いです。水分頑張って取ってみますね。ありがとうございます♡

• 8月20日
しまほっけ

私も便秘になりましたよー💦
もともと便秘症だったので大変でした😅
ヨーグルトや運動で対処しつつ、ビオフェルミン飲んでましたよ☺
ビオフェルミンVCと新ビオフェルミンSを飲みましたが、新ビオフェルミンSの方が効きましたよ😆
どちらも妊婦さん大丈夫です✨

• にーん

にーん

新ビオフェルミンS調べてみました!妊娠してても大丈夫なのですね!試してみます!もはやヨーグルトや食べ物ではもう無理そうなので。。ありがとうございます♡

• 8月20日
3人ママン

妊娠中は水分を取ってるつもりでも赤ちゃんに取られちゃうので、水分不足で便秘になっちゃうこともあるみたいです。
わたしも昨日の健診で言われたのですが、毎日2リットルの水分をとりなさいと言われました。
あとは便秘はあまり赤ちゃんにもよくないみたいなので、産婦人科の先生相談して、薬を処方してもらうことも可能なので、辛かったら相談してみてください( *´ ∀ `* )

• にーん

にーん

水分はいつもより多く取らなきゃいけないのですね。。頑張って取ってみます!
    次の病院で、先生に相談してみます。ありがとうございます♡

• 8月20日

便秘薬処方してもらって毎日飲んでますヽ(;▽;)ノ

• にーん

にーん

やはりそれが一番ですね!次の病院まで頑張って、相談して処方してもらいます。ありがとうございます♡

• 8月20日
まー子

一人目のときはリンゴを1日一個食べてました。
リンゴパワーはテキメンで、便秘知らずでした。

• にーん

にーん

バナナはなんとか食べてましたが、リンゴは食べてませんでした!つわりで辛いけど、リンゴなら少し食べれそうな気がします。試してみます!ありがとうございます♡

• 8月20日
みるく

便秘辛いですね(TT)

妊娠初期に3~5日の便秘よくありました! 試した事を書きます。

寝起きに白湯→あまり効き目がありませんでした💧

オリゴ糖摂取→3ヶ月間続けましたが、私にはそこまで効果は感じられませんでした。

酸化マグネシウム→飲んで次の日に効果出ました!

リンゴ酢(炭酸水割)→健康の為に毎日飲んでいますが今では便秘改善されました。(継続中です)

おすすめはしませんが、もう本当に出なくて辛い...っていう時は朝一にミルクたっぷりの冷たいカフェオレ飲んでました(^^;
カフェインなのでおすすめはしません...

人それぞれ体質の差もあるので、ご自身に合った改善法が早く見つかるといいですね!
お身体に気をつけて頑張ってください(^ ^)

• にーん

にーん

ご丁寧にありがとうございます。酸化マグネシウム初めて聞きました!
    人によって効き目も違うと思うので、模索しながら乗り切っていきます!
    ありがとうございます♡

• 8月20日
ままり

私は出なくなったら野菜スープ飲んでます♪今の時期暑いのでちょっと辛いですが💦
私はつわり酷い方ですが野菜スープは飲めてました!次の日は必ずスッキリしてました✨笑

にーんさんもつわりあるとのことなのでもし飲めそうであれば試してみてください(^ ^)

• にーん

にーん

今のところヨーグルトやゼリー以外なかなか難しいのですが、試せそうな体調の時試してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月20日
たぁこ

私も進行中の便秘です。

私が1番聞くのはアイスコーヒーなんですが、カフェインが気になりますよね。

プルーンとこんにゃくゼリー
ヨーグルトでなんとか...