※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が服がキツイと言って着れない。サイズを上げても同じ。困っています。何か良い方法はありますか?

4歳になる娘が、服やパンツ、靴など身に付ける全ての物をキツイと言って着れなくなりました。
サイズをあげて、120のズボンやトレーナーなどにして
かなりぶかぶかの物を揃えて一時は着れましたが
すぐに全てキツいと言い出して着れなくなります。

どうしたらいいでしょうか?何かいい方法があれば教えて下さい。
毎朝一時間かけて服を着させていて、本当に困っています。

コメント

天音

実際はどうなんですかね?
きつそうなんですか?

服を購入する時に、娘さんに選ばせてみるとか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実際にはかなりぶかぶかで、本人も遊んでる途中などにしょっちゅうズボンを上げています😢
    娘を連れて西松屋に行ったのですが、服に全然興味なしでおもちゃコーナーに走り去って行きました😭

• 3月3日

サイズ的にはキツくないんですよね?
服を着たくないって感じですか?
自分でこの服なら着れるってものを選んでもらうとか買ってみるとかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に試着してみて大丈夫と言ったのを買ったりもしたのですが、二日後にはきつーい!!と大暴れしてました😢😢

• 3月3日

退会ユーザー

何なんですかね💦感覚過敏とかではないですか?

• 3月3日
ぷちこ

うちも一時、同じようにキツイと言われ、服や靴をサイズアップしましたが明らかに大きい…しばらくしてキツイと言っていた靴を履かせたらキツくないよ!と。
その時の気分なのかパジャマのようなウエストがゆる〜いゴムや着やすいもの以外受け付けない時期だったのかなぁ。と思っています。 キツイというより着たくない!気に入らない!という感じなのかなぁと解釈しました。 可愛い〜!とか言ってみたり、ズボンはウエストから少し下げて(腰パンみたいに笑)ここで履けばいいんじゃない!ほら良い感じ!とか言って誤魔化しながら〜着替えさせてました。毎朝されると大変ですよね。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎朝だと辛いですよね😣
    ぷちこさんのお子さんはどれくらいの期間で落ち着きましたか??

• 3月3日
  • ぷちこ

ぷちこ

うちは1ヶ月くらいだったように思います。この投稿をみて、そういえば最近言わなくなったな。と思い出しました。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、うちはかれこれ4ヶ月程続いております😢
    いつか言わなくなる事を願います😭😭

• 3月3日
  • ぷちこ

ぷちこ

4ヶ月ですか…毎日だと本当に大変ですよね。お疲れ様です。  他の方のコメントみて、私も感覚過敏で検索したところ、その中の触覚過敏に娘は何点か当てはまるなと思いました。洋服に関しては今は大変ではなくなったものの、手や口に何かつくのはよく嫌います。1口ごとにふいて!と言われます… ちきちきさんのお子様も、触れられのが嫌、口に汚れが付くのを過敏に嫌うなどありますか? もし当てはまり、大変なようでしたら病院や保健所などに相談してアドバイスをいただくのも1つの手段かもしれないですね。お互い子育て頑張りましょう。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ワンピースみたいなのもダメでしょうか??

本文を読むと、『感覚過敏』なのかなぁ。。っとも思いました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースは着れます!でも、ピタッとしたものはダメでふわっとした大きめのワンピースのみです😢
    感覚過敏、検索しました😢
    まさにそうな気がします!

• 3月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの息子も一時期、新しい物欲しさにキツいー!って言う時期ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、新しいもの欲しさにキツいー!のパターンもあるのですね😯
    盲点でした!本人に聞いてみます😳

• 3月3日