※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食欲に時間帯の変化があり、朝ごはんはあまり食べないことが多い。食べない時は無理に食べさせず、怒らずに下げる方が良いです。

皆さんのお子さんは時間帯によって食欲あったりなかったりしますか?夕飯に作ったおかずを、その時はすごーくパクパク食べておかわりまでしていたので冷凍保存しておいたのに、朝ごはんに出すと全然食べなかったりします😭💦
そもそも朝ごはんは半分くらい残してしまうことが多いです、、。大人も朝だと食欲なかったりしますが、そういうことなのでしょうか😅仕方ないんですが、すこーしだけ食べて遊び始めてしまい、ご飯投げ捨てたりされるでつい怒ってしまいます、、。お互いのために、食べなくてもさっさと下げた方がいいですよね。ついイライラしてしまうー!

コメント

nakigank^^

朝ごはんは食べなくても気にしないです。聞いても遊ぶなら下げます。
そのかわりご馳走様を言ってから遊ばせてます。😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私もそう思って割り切ろうと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ

連続で出すと食べないことがほとんどです!
不思議ですよね🤔

朝はほとんど食べないです!バナナ1本とか🤣
自分の分を作ってないので食べちゃうよーて言って本当に食べちゃってますよ笑

• ママリ

ママリ

連続ではなく、2日くらいおいたんですがね、、😅不思議です💦

朝、やっぱり食欲ないんですね💦私も残したらいただこうとおまいます笑

• 3月3日
らんらん

朝ごはんはあんまり食べないですね…
バナナかヨーグルトとか😂
ご飯やうどんとかにしても、手でぐちゃぐちゃしてみたり💦
そんな時は下げちゃいます🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!みんなそうなら安心しました💦私も無理させないようにしたいと思います💦

• 3月3日