※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri738
妊活

病院で卵胞が19㎜で排卵させる指示を受けたが、排卵検査薬は既に陽性。今日タイミングを取るか、明日取るか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

アドバイスお願いします!!

昨日、11時に病院で卵胞が19㎜と確認でき
3日(木)18時に点鼻薬で、排卵させて
4日にタイミング取ってください。と言われました

ですが、病院から帰って来て一応排卵検査薬をしました
すると、強陽性でした。

今日点鼻薬をして、タイミングを取るか
明日指示通りタイミングを取るか
悩んでます

ちなみに…タイミングすら取れるかすら分からないのですが
出来るならどちらにしますか?😖

コメント

deleted user

はじめまして!

私だったら念のため、言われた日の前日からタイミングを取っているので、念には念を…という感じでタイミング取られるのも良いかと思います✊🔥

  • eri738

    eri738


    初めまして😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    明日が取れるかは分からないですが、今日トライしてみます☺️✨

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください✊🔥
    不妊治療でタイミング療法で1人目授かり、2人目妊活中なのでお互いがんばりましょー♥️

    • 3月3日
  • eri738

    eri738


    ありがとうございます😭✨
    今日は、タイミング取れました👌✨
    明日もうま〜く、誘ってみます!!
    はい!!頑張りましょう😆

    • 3月3日
みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

旦那さんが連続で大丈夫な方なら、今日明日両方タイミング取った方が良いと思います。

点鼻薬しなくても排卵する可能性高そうですが、体質やその日の体調によって20mm以上大きくなってから排卵する場合もあるので。
タイミング法なら、明日より今日なんじゃないかな?と思います。

今日も排卵検査薬で確認した方が確実だと思いますよ。

  • eri738

    eri738


    コメントありがとうございます😊

    連続はどうかですが、一応今日は取ってみます💦

    先程も検査薬したのですが、まだ排卵してなさそうですよね?💦

    • 3月3日
  • みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

    みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*


    まだ強陽性なので、排卵はしていないですよ😊
    タイミング法なら、今日タイミング取れば明日排卵でもちょうど良いので、良いと思います✨

    • 3月3日
  • eri738

    eri738


    ちなみにスプレキュアお使いになった事はありすか?💦

    排卵誘発剤をする前は、排卵前なので可能性としては高いですかね?

    • 3月3日
  • みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

    みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*


    スプレキュア使用したことあります。
    排卵はいつするかは本当周期も体質なんですよね、、、。
    私は点鼻薬も注射も飲み薬も効かない体質で、本当に自力?で排卵している感じです。

    点鼻薬使用しなくても先に排卵する場合もありますし、使用してから排卵する方もいるので、必ず排卵前とは限らないと思います。

    タイミング取る前に夜も排卵検査薬使用した方が確実たと思いますよ。
    後、排卵日済みか確認する為に明日の朝もです。

    • 3月3日
  • eri738

    eri738


    いろいろ本当ありがとうございます🙇‍♀️

    ちなみに…1時間前くらいに
    タイミングとりました💦

    けど、今から点鼻薬しようかと思ってもいます。
    ですが、医師に言われた様に18時にしようかとも思い😵

    8周期でいろいろ焦ったり
    明日、タイミング取れなければ。。とも考えたりで
    ネットでの、検索ばかりです。

    質問ばかりですみません

    • 3月3日
  • みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

    みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*


    旦那さんの精子に問題なければ、さっきタイミング取っても明日の排卵日までまだ生存しているので、良いと思います😊

    我が家は男性不妊で運動率に問題があるので、排卵日ドンピシャじゃないと中々出来なくて、二人目妊活して一年以上経ってしまいました💦
    今は引っ越しを控えているので、お休みしている状態です(*>ω<*)

    点鼻薬は指示通り、18時で良いと思います。
    点鼻薬してから排卵する方もいるので。
    今夜22時過ぎか23時に排卵検査薬で陽性まだ出るか確認し、明日の朝も確認したら排卵日が明確になると思いますよ😊

    お互い授かれる日が来ますように✨

    • 3月3日
  • eri738

    eri738


    そうなんですね💦😖
    その当日もプレッシャーですね。
    でも、旦那さんが協力的ならあとは赤ちゃんのタイミングですね✨

    はい!!今日も22時ごろに検査薬してみます。
    もし、陰性ならタイミングはいいですよね😌

    • 3月3日