※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入ったか不安です。食事や行動に変化があり、他の子供も同じような経験があるか知りたいです。

イヤイヤ期の時期に入りかけてるのでしょうか😅

いままでは「○○しよう!!」と言うと素直に聞いてくれてたんですが、最近何を言ってもイヤイヤ言うようになりました。

最近エスカレーターにハマっており、昨日はエスカレーターに何度も乗り降りしたがり……
平日だし百貨店だから人も少なくて他の方に迷惑になることはなかったんですが、「次あっちから乗ろう!!」と気分を逸らしてエスカレーターに行かないように歩いてました😂

食事にも影響が出てきてるようで、離乳食初めてからよく食べる子なので食事に関しては苦労というか悩みがないくらいだったんですが、ここ数日遊び食べをするようになり……

だからと言ってかなり苦労しているとか気持ちに余裕ないほどではないんですが、これがイヤイヤ期に入り切ってる時期に来たのかなーとちょっと気になってます😅

みなさんのお子さんもイヤイヤ期に入ってきたなって時期はうちの子みたいな感じでしたか??
体験談などあれば教えてください🥺

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

代替案を受け入れてくれるうちは、まだ軽いかな…と思いますが、入り始めていると思います!