※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝る前に泣き始め、対応に困っています。ストレスで蕁麻疹も出ています。体験談や対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘が 寝る前にギャん泣きするようになりました。

5ヶ月から保育園に行っています。
先週の金曜日くらいから寝る前にギャん泣きで 話しかけても とんとんしても 寝かしつけようとしても 足をさすっても だっこしようとしてもダメです(´;ω;`)

フルタイムで働いており、両親も頼れないので
ずっと泣き続けられると
気持ち的に参ってしまいます。

娘は、できることが増え 洗濯物を洗濯機に入れたり 干しているとき洗濯物を下からとってくれたり 靴やオムツを自分ではこうとしたりしています。
自我がより出てきているからこそ、泣いてしまうのかなと思ったりしますが、何をしてもダメなときは放置(?)してもいいのか。。。

月曜日ごろから 私も夜中 蕁麻疹が急に出たりで
ストレス? なのか分かりませんが
気持ち的にしんどいです。

体験談や対応方法を教えてください。

コメント

RRmama

うちもセルフねんねしてたのが1歳くらいから寝なくなって寝かせようとすると泣くようになりました😱

眠そうにしてるから寝室に行くのにギャン泣きします💧なんなんでしょうねー。

夫は抱っこ紐で寝かせてますが私はリビングに敷布団を敷いてそこで一緒にゴロゴロして寝かせてからベビーベッドに移動させてます。

寝室の夫婦用のベッドで添い寝で寝かせてましたがそれもNGになりました😨

時期的なものなのかなーと思ってます。ひたすら泣くようなら私は軽くほっといてますよー!安全確保して!ずーと相手してると疲れちゃいますよね。泣いて疲れれば寝るだろうと私は思ってるので少し泣いてても様子見ちゃいますね笑

うさ

娘は寝る前、もっと遊びたい寝たくないよって感じで泣いてリビング行きたがります😅前まではお風呂上がってすぐ寝室行けば速攻寝てたのに😢
最初はリビング一緒に行って気が済むまで遊ばせましたが、長い。23時になった時も。。。放置して気の済むで泣くだけ泣かせたり、一人でリビング行く事もあったので廊下から見守ってたりしました、何してもダメな時はちょっと放置というか、私もぼけーっと見守ります😊
なんとか寝室で、だんご3兄弟をかけて私が踊るってところに辿り着きました、、、時間あればお試しください😩