※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainamam°♡
妊娠・出産

出産後の生理再開のタイミングについてお尋ねです。完母で育てている4ヶ月の赤ちゃんがいる中、再開が遅い場合、異常なのでしょうか?

出産後生理の再開はどれくらいでしたか?
ちなみに完母で育ててます!
4ヶ月に入りふと気になって…

どれくらいこなければ
異常なんでしょうか?!💦

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

母乳よりの混合で、三ヶ月で再開しました。

一年経って来なければ一度受診した方が良いと聞きましたよ!

かずひろん

私も完母で中々戻らずに不安でいました。
10ヶ月半でやっと戻りました。
6ヶ月から仕事に復帰していたので心身ともに疲れていたのが戻らなかった原因かな?とも思いました。
生理が再開するってことは次の妊娠が出来る身体に戻るってことみたいなので個人差があるみたいですよ。
断乳・卒乳するまで戻らない人もいるみたいですよ。

かおりん¨̮⑅*

私も完母で5ヶ月できました(°д°)
完母だから、1年くらいはこないと勝手に思っていたので、面倒くさいのが始まってがっかりでした(笑)

梓

私は完母でしたが産後1ヶ月で生理再開しました(><)でも周りの友達はみんな卒乳断乳してからばかりですよ。
母乳をあげなくなって中々こないようなら病院に行くくらいでいいと思いますよ

おはし

私も再開まだですが、2年くらいこない人もいるから気長に待って〜と産院で言われましたよ🙆🏻!

ainamam°♡

やっぱり個人差があるみたいですね💦
みなさんの回答見て安心しました。

きたらきたで面倒だけど、
来なけりゃこないで心配で…笑

気長に待ってみます!
ありがとうございました♡