※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆにまま
子育て・グッズ

慣らし保育で必要な持ち物がわからないです。2つのカバンに分けると言われました。どう分けたらいいですか?

先週から1歳の娘の慣らし保育が始まりました!2週間は2-3時間程度です。持ち物について教えて欲しいのですが、初日におむつ(4-5枚)、手口ふき、おしりふき、箱ティッシュ、着替えを、ビニール袋を持っていきました。着替えをもっと持って来てくださいとのことだったので次の日に着替えを3セット、おむつ(4-5枚)追加で持っていきました!お迎えに行った帰りにカバンを2つに分けて持ってきてくださいといわれました。ひとつは通園バッグですよね?もう一つはロッカーにおいとくカバンですかね?(._.)2つに分けるのはなにをどっちに入れるのか教えてください😭😭👍🔆よろしくお願いします。🙇❤️

コメント

ミーチタ

それは保育園によって違うと思うので、保育園の先生に聞くのがいいかと思いますよ♡

• じゆにまま

じゆにまま

そうですよね(;_;)💕ありがとうございます!聞きそびれてしまって母アタフタしています😂😂月曜日行った時に聞いてみます!

• 8月20日
  • ミーチタ

ミーチタ

持ち物のプリントとかあると親切ですけどね〜。頑張って聞いてみてください♡

• 8月20日
  • じゆにまま

じゆにまま

プリントあるんですけど、追加追加で先生に言われるので詳しく書いてほしいです😂❤️笑

• 8月20日
あんぱんまん

その場所によって違うと思うので、聞いてみた方が良いと思います*\(^o^)/*
バッグの大きさも変わってきますし……

私の預けていた託児所は、バスタオル2枚(昼寝用)、着替え2組、スタイ、おしりふき、ビニール袋の入るカバンを準備してください、でした(^ω^)
それをロッカーに入れてたみたいです🐥

ちなみに、オムツは小分けで持って行くんですね(^ω^)
うちは、袋ごと持ってきてパターンでした!

• じゆにまま

じゆにまま

ありがとうございます😚
    来週聞いてみます!

詳しくありがとうございます🙇💕

おむつどれくらい
    持っていけばいいのか
    わからず、ちょこちょこ持って
    行ってました!
    けど、結構おむつ変えて
    くれるんですね(꒪ȏ꒪)
    袋ごとありですね!

• 8月20日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ぜひ、聞いてみてください💓

オムツ、袋ごとってうちは、指定されてたんですよ〜!!
    まあ、朝付けてたオムツを帰りも履いてた事はしばしばありましたが……😅

• 8月20日