※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で悩んでいます。2回目の生理が9日続いており、色も変化しています。ストレスやホルモンの影響かもしれませんが、病院受診をお勧めします。

産後の生理が不順すぎて悩んでいます。
自然分娩で産後2ヶ月で生理が来たのですが、
1回目の生理(3〜4日間くらい)が終わってから1週間後にまた少量の生理が来ました(2日間くらい)
今2回目の生理が来たのですが始まってから9日経ちますがまだ終わりません。
5日間くらいはいつも通りの鮮血でしたが、以降は茶色や黒っぽい血です。
産後のストレスやホルモンバランスの乱れかとは思いますが、
病院へ受診した方がいいのでしょうか…

コメント

プリマビスタ

私も2ヶ月で生理きました!
1週間前に生理でしたが
今普通日用の生理パット一杯になるくらい血が出てます
前の子の時も生理が続いてる
ような感じだったので
気にしてません

前の子の時はそれで病院に行って
精密検査?してもらいました
何も異常なしで
めっちゃ待ち時間長くて
損した気分でした笑