※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那について…里帰りから我が家に帰ってきて3日目。育児に協力はしてく…

旦那について…
里帰りから我が家に帰ってきて3日目。
育児に協力はしてくれてるのですが、すぐ疲れたって言う💦
お風呂は、旦那にお願いして入れてもらってるのですが、お風呂から出ると毎回「疲れた~」😑😑😑
そして、私がお風呂入る時に子供見てるようにお願いして、私がお風呂から出ると「ずっと抱っこしてたから腕パンパン」って😑😑😑
「朝から晩まで働いてきたのに~」みたいなことも言ってた。。。

そして、朝のお弁当作りもしばらくはしんどくて「明日もお昼ご飯大丈夫?」って聞いたら「ないものは仕方ないだろ」みたいな言い方された💦
それが結構ストレス…というか、私だって慣れない子育てと家事で毎日クタクタなのに、お弁当作りぐらいしばらく良いよとか言えないのか…😭😭😭

まぁ子供産まれるまでは、本当に家事全般何もしない人だったから、こうなることは想像ついてたけど。。。
あー ただでさえ夜泣きで寝れないのに、今日は旦那ストレスで考え事ばっかだ😭💦

コメント

いち

毎日お疲れ様です😢
初めての育児でただでさえ不安でたまらないのに自分の事しか考えてないような言動をされると腹立ちますよね。。。
私は1人目の時に寝不足でしんどいことを伝えた時に言われた【昼間に赤ちゃん寝てる時に寝たらいいやん!】って言葉一生忘れません。笑
昼間赤ちゃん寝てる時は他にする事あるじゃ!ってブチギレました☺️

ak1102

毎回愚痴られるとこっちもしんどいですよね💦😭笑

うちもはじめは夜中の授乳で起きた時にお弁当作ってましたが、本当にしんどくなったのでやめました!笑
ごめん。ほんとにしんどいんだ、、とうつろな目をしてつぶやいたら納得してくれました笑
自分で冷食や夜の残りなどですが好きなおかずを詰めてってくれてます!
こういうパパさんもいるよ〜と言ってもらってもいいかもしれません😊

パパさんも初心者なので、慣れないお風呂とか気を使い過ぎて疲れるのでしょうね💦
ママは病院で習ってくるので育児スキルが少し上でスタートするので、イライラするのわかります!
肌着を着せるのもモタモタされて怒ったりしてました💦
でも毎日やっていくうちにできるようになるので、一緒に頑張ろうという気持ちでいられたらいいなと思いました✨

長々とすみません💦
しんどいときは溜めずにここで吐き出してくださいね!✨