※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

本の感想をノートにまとめているママさん、どうやって書いているか教えてください。

【本の感想ノート】書いてる方いますか?
幼稚園児がいます。
我が家は本は購入よりも図書館で借りる子との方が多いのですが、ふと今まで何冊借りたんだろう、、って思いました。
記録としてノートにまとめてみたいなーと思うようになりました。
そこで本をよくお子様と読む&本の感想をノートにまとめてたりとかするママさんいたらどうやって書いてるか教えて下さい☺️

※ノートにまとめてるよー!!という方からのご意見が欲しいので書いてないという方はコメントご遠慮願います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

本の感想というより、子供に受けたかどうかでエクセルに本のタイトルと◎○△の3段階評価を付けています💡
平日は仕事しているので、休日にまとめて記しています☺️2週間に1度20〜30冊借りていて、子どもにヒットした絵本をBOOKOFFや本屋で買っていますが、廃盤だったり在庫がなかったりした時にもう一度借りようと思っているのもあって記録しているのもあります💡
あと、次男が少し大きくなった時の参考にもなるなとも思っています☺️

• ていと☆

ていと☆

初めまして!
    コメント有り難うございます。
    エクセルでまとめていらっしゃるんですね。
    まとめての記録となると手書きよりかはエクセルの方が時短で出来ますもんね☺️
    参考にしていただきます!

• 3月3日