※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

双子の発覚時期について、4週5日±8日の時点で胎嚢が1つしか見えないため、一卵性双子の可能性があります。いつわかるかは不明です。

現在4週5日±8日です。双子ちゃんのママさんたちは、何週で双子発覚しましたか?

なんだか双子な気がしてなりません……よく第六感がはたらき、妊娠発覚時も予知夢を見ました。性別も「女の子だ」と思ってます。

胎嚢は1つしか見えないので、これから発覚するとすれば一卵性でしょうが……いつ頃わかるんでしょう?🤔💭

コメント

▶6人の怪獣

うちは二卵性ですが、7wで受診したらはっきり見えました😃

  • えび

    えび

    7週ですかー!2卵生だと胎嚢も2つなのでわかりやすいですよね!

    • 3月3日
アイナ

私は5週ぐらいで双子かもねって言われました!

私も双子妊娠する4年前ぐらいに旦那に
「私は双子を妊娠すると思う!!」って宣言してたので、

女の勘?っていうか、
ピンとくるものあると思います☺️

  • えび

    えび

    事前に宣言しててからの当たり!はすごい……!
    やはり勘はありますよね……
    もし双子だったらママリで報告します😌

    • 3月3日
てん

わたしは、6週で分かりましたよ!!今月に出産予定です

  • えび

    えび

    出産予定日近いのですね!がんばってください!
    6週でわかる方多いらしいですよね😌

    • 3月3日
  • てん

    てん

    びっくりしましたよー

    • 3月3日
h1r065

7wの心拍確認の時ですね。

  • えび

    えび

    7週ですか!それまでまだまだありますね……急にお医者さんも「あれっ?」っとなることあると聞いたので、有り得るのではと考えています。

    • 3月3日
  • h1r065

    h1r065

    一つ大きいので隣に影っぽいのありましたがあとから心拍とりで確定でしたね。

    • 3月3日
ぽん🔰

二卵性なので5wで胎嚢2つ確認できました☺️

  • えび

    えび

    やはり2卵性だとわかりやすいですよね!
    早くにわかると緊張と嬉しさがすごいですね👍

    • 3月3日
こんこ

5週のときの診察で、胎嚢はひとつでした!
でもそこから、なんか双子ちゃんかなー?双子っぽいなあ…とゆう気がしてならなくて…
7週のときの診察で、はっきりと2つの心拍が確認されました⭐
二卵性です👶👶

  • えび

    えび

    胎嚢1つからでもその後発覚!はあるんですね……!
    3週間後の診察でわかったらママリで報告します😌

    • 3月3日
こわろ

私は9週での発覚でした!

  • えび

    えび

    9週だと遅めですよね!それでもありえるなら無いともいいきれないですね……🤔💭

    • 3月3日
くーちゃんママ

6~7週あたりかな?胎嚢が最初は1つでしたが1週間後行った時にあれ?2つある!と言われ双子発覚しました。9週で1人の心拍が確認出来ず流産確定。10週でもう1人が心拍が止まり2人とも産むことは出来ませんでしたが…1人妊娠している時よりも悪阻がひどい印象がありました(人によるとは思いますが😂)
双子ちゃんの予想当たったらびっくりですね😍❤️

  • えび

    えび

    やはり胎嚢1つからの2つに、っていうパターンも案外多いんですね!
    生まれて来れなかったのは残念ですが、あなたは双子だったんだよ、って、本当は3人きょうだいだったという喜びを伝えてあげたいですね😌
    当たってたらママリで報告します💪

    • 3月3日
  • くーちゃんママ

    くーちゃんママ

    あ、2回目の妊娠が双子で流産し3回目の子は無事出産しました!今4回目の妊娠で第3子妊娠中なので双子ちゃんたちが産まれてたら5人兄弟でした😂❣️
    流産後に2人授かれたのでこの子達は生まれ変わりかなぁ😌なんて少し思ってしまいます🤫💓初期だと思いますので無理せずお過ごし下さいね🤗報告楽しみにしてます!

    • 3月3日
りきりき🔰

9w4dの健診で発覚しました!その前は7w4dの時に行きましたが、1人しか心拍確認されませんでした💧

  • えび

    えび

    9週で発覚もやはりあるんですね!
    これは有り得るかも……🤔💭

    • 3月3日
ねこ

5wでは胎嚢1つ、
7wの心拍確認で二卵性の双子ちゃんとわかりました💖

私もおなじく、妊娠が分かる前から、妊娠してたとしたら双子かも、と思っていました💦
とっても不思議です😳

  • えび

    えび

    女の勘というのはやはりあるのかもですね!
    今日も夢で見たので、もしかしたら、ってパターンかもです😌

    • 3月3日
ckz

私ではないですが…最近TikTokで10週の健診の時に今まで隠れてうつってなくて実は双子だったって方見ましたよ😊✨