※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

砂場着について質問です。夏は蒸れるかな?何歳くらいから必要なくなるでしょうか?オーバーオールの下は何を履かせる?遊び後のお手入れ方法を教えてください。

砂場着をお持ちのママさんどうですか?使っていますか??

上の子の時にも気になっていたものの結局砂場で遊ばせる勇気はなく、自分でしっかり歩けて砂を食べたりしなくなるまで公園の砂場には近づかせませんでした😅

下の子は10ヶ月ですでに砂場デビューをさせてみたものの、靴下だし、お座り出しで帰る前にまるごと着替えて帰りました

夏は蒸れるだろうな…どれくらいの季節なら着れるのか?
何歳くらいになったらきなくても気に在らなくなるのか?(持ってたけど、これ位できせなくなったよ)
など教えて下さい
また、オーバーオールタイプが多いと思うのですが、足首から下は何を履かせてますか?遊びが終わった後足首から下はどうしてますか?着替える?拭いてから着替える?

など使い方など教えて下さい

コメント

豆柴

オーバーオール型の砂場着使ってます🙋‍♀️購入したのはもっと前ですが、よく使うようになったのは歩けるようになった(11ヶ月)頃からですね。

私は玄関(マンション)が砂だらけになるのを避けたいので、公園行く日は砂場遊びするかどうか関係なく砂場着着させてちゃってます😅
(公園で脱ぎ着させるのめんどくさいし…😅)
若干滑り台とか遊具が濡れてたり、土が湿っぽい時でも汚れないので。
公園の水道で派手に手洗いしたりした時も中の服が濡れなくて済むので私は夏でも普通に着せてました😅

足首から下に関しては、公園遊び用の汚れてもいい靴を履かせてます。靴は脱ぎやすいようにショート丈で。冬は靴の中の砂を出して、靴下はぱぱっと叩いて靴を履かせて帰ります。
夏は濡れても大丈夫な素材のサンダルで行き、帰る際に足もサンダルも公園の水道で洗ってから帰ってました🙄

• 豆柴

豆柴

家を出る前に砂場着を着せた状態で公園に行き→帰ってきたらマンションのエントランス入る前に一応砂場着に砂が付いてないか確認&叩いて落としてから帰宅、帰宅後玄関で砂場を着脱がせるって事です😂
    なんか分かりにくく書いてしまってすみません😂

靴下に砂が付くのはしょうがないので玄関で靴と共に脱がせて(もし濡れてたら暫く置いておいて)、乾いた土落としてから洗うって感じです🙋‍♀️

• 3月3日
  • みーこ

みーこ

返信遅くなりました、豆柴さんのご意見をもとに砂場着買ってみました〜😊
    いい感じです!

車に乗るときに脱がせて、靴も靴下も脱がせて…ってやってみました!車に持ち込まれる芝がだいぶ減った様に感じます!!!

ありがとうございました😊

• 3月19日