※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
住まい

マイホームのお話。やっと重い腰を上げ始めた旦那。(結婚当初は生涯賃貸…

マイホームのお話。

やっと重い腰を上げ始めた旦那。
(結婚当初は生涯賃貸宣言してた)

義兄がマイホームを完成させたのをきっかけにうちも子どもが小学生になる前には…と考えてると。
建売のほうが安いと思いこんでいる旦那。
建売や中古物件見るけど間取りが気に入らない私(笑)

土地買ってローコスト住宅建てたほうが安くない?
建売…どこもほとんど同じ間取りで面白くない。
てか私のこだわりがあって、リビング通らないと2階に上がれない間取りがいい。
子どもたちが顔見せずに自室にこもるのを避けたい。
夫は各自の部屋が欲しい(でも建売だと洋室3の和室1が大半)←教えると嘆いていた。
やっぱりさーこだわりあるなら注文住宅ですよねー。

……安めの物件2200万程のを見せると高いと言うのやめてくれ…
今の地域で築浅で2500万迄は安いほうなんだよ…

以上。住宅のつぶやきでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

建売か土地を買ってローコスト住宅かと考えると、建売の方がメリット多いかと思います😂
耐震や窓の強度などもありますし、、
建売にも様々な間取りがあるので、沢山見に行って気に入ればの話ですが😅

• らすかる

らすかる

耐震や窓がローコストだから選択できないってわけじゃないですし、
    建売のメリットがあまり感じられないんです😩
    やはり気になるような建売はすぐに売れちゃいますし😂
    選択地域の工務店が同じなのか、ネットに上がってないのも間取りがほぼ同じなんです😭

• 3月3日
はじめてのママリ

リビング通らないと2階にあがれない間取りの建売増えていると思いますよ☺︎︎

うちの近くに建売3軒建てていますが、そのうち2軒はその間取りです。

建売で買ったと言うより、こだわりで好きな間取りで建てたというのを貫きたいなら注文住宅のが後悔しないでいいと思います!

• らすかる

らすかる

前はちらほらあったんですが、最近残っているのは玄関入って階段の奥にリビングパターンばかりです😢
    ぽぽぽさんの地域に行きたい(笑)

• 3月3日
🐹

実際に展示場や完成見学会に
連れていってみるといいかもしれません😉💗💗

• らすかる

らすかる

展示場中々一緒に行ってくれないので(私と子どもで行ってる)
    今度は連れて行こうと思います😤

• 3月3日
あ〜ちゃん

建売は自分の好きな間取りに出会うのに時間がかかりそうですよね😭
でしたら、土地さえ見つかれば注文住宅の方が絶対いいです!
我が家は土地を祖父からいただいたので上物だけですが、ローコストで2千万でいけます😊35坪ですが、十分やりたいことできますよ!
ローコスト住宅ですが耐震強度は3ですし、ベタ基礎など標準で他と変わらないことをしてくれます。
高い買い物ですので後悔だけはしないように選択したいですよね😂

ママリ

建売か注文かって悩みますよねー💦うちは私が建売派、主人が注文派で、結局、妥協したものに35年も何千万も払い続けるの?という旦那の一声で注文になりました😂主人も自分の書斎欲しいと譲らず…

でもやっぱり注文の設計してると楽しいし納得出来るまで考えられるし、これになら35年払い続けられる!って思いました。注文にして良かったです。
ただ、当初予定してた建売の予算からは+1000万になりました…😅