※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母との関係が面倒くさくなってしまいました。義理の両親とは仲良く…

義理母との関係が面倒くさくなってしまいました。
義理の両親とは仲良くやってきたつもりでした、
しかし結婚後、ヒステリックな性格だと分かり、他の親族とも義母だけが仲が悪い。その関係性に巻き込まれて迷惑してます。
子供ができたらヒートアップで、
毎週末、義理の両親が我が家へ来て、一日過ごしていきます。
平日も届け物があると言って孫に会いにきます。
正直、うんざりです。
食事時やらお風呂やら子供がスムーズに寝やすくするのに流れがあるのにおかまいなく、夜寝た後にインターホンを鳴らして起こしたり。
しかしながら、我が家から10分の所に住んでるために断りもできず。。。夫は、俺も面倒くさいとはいうものの、両親に甘えてます。
義理の両親を大切に思わない私は冷たいのでしょうか?

コメント

リリマリ

冷たくないです。
子供の生活リズムとか守るのも親の役目だし
それを壊してまで会いに来るのは不思議…
LINEとか持ってるのであれば
来る前に連絡頂いてもいいですか?って伝えるのもありだと思います。

あとは素直に言います。
寝る時間なので何時までにして欲しいとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不思議ですよね。
    以前夫が事前連絡をお願いしたら、なぜかブチギレられて、息子の悪口まで言われる始末で。もう何にも言いたくなくなってしまいました。
    ですがもう一度言ってみるのもアリですね!やってみます!

• 3月3日
ミミコ

冷たいなんてそんな事ないですよ。所詮義理なので他人だと私は思ってます😇とにかく合わなくって。
塵も積もれば山となるというのでまずは、ご主人に相談してみたらどうでしょうか?
例えば、この時間に寝るのでその前か何時までに来れる休みの日にお願いするとか。

あくまでも私の考えですが、合わないと思えば会わないなら良いって感じです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!赤の他人!
    主人に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
maaa

我が家の義母も面倒です…我が家に来ては色々かき乱してくるので…
ムカつくから今日遂にLINEで半ギレメールしました😒💦💦息子が朝になったら手術なのに…緊急事態宣言解除されたばかりなのに昨日からわざわざ県またいできて…ハウスダストアレルギーだってわかっていて、布団バサバサしまくって、入院後昼間にアレルギー発作みたいなのが出たから、義母に『入院してから鼻水出始めたんですけれど…今の所熱もないから予定通り手術するみたいですけれど…💢』って言ってやりました😤

• maaa

maaa

はっきり言っていいと思いますよ✋そういう人ははっきり言わないとわからないので…😒💦💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拍手ですね!
    よく言いました!ちょっとスッキリします☺️
    もう付き合わないって言う覚悟ではっきり言っちゃうのがいいかもですね!

• 3月3日