※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日の受診券で氏名・住所・最終月経日を予め書いても良いですか?

母子健康手帳の受診券についてです、
明日初めて受診券を使うのですが、
氏名・住所・最終月経日等は予め書いてから
行っても良いものでしょうか?

教えてください🙇🏻

コメント

にゃんママ

予め書いていても良いですが、複写式になっているのでくれぐれも他のにも写らない様に気をつけてください😭
ちなみに1人目の市は複写式のを家で書けるように台紙がついていましたが、2人目の市は台紙がついておらず毎回病院で切ってもらって書いてます☺️

• ママ

ママ

複写式もあるんですね🤔勉強になります!
    私の区は複写式ではなさそうでした(笑)
    一応心配なので明日行ってから書き方教えてもらって次回から予め書こうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻

• 3月3日
モッサ

予め書いてから行ってましたー!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    聞いといてなんですが、やっぱり初めてで書き損じ等心配なので次回から予めにします🙇🏻🙇🏻🙇🏻
    ありがとうございます✨

• 3月3日
まこぴ

市役所で「いちいち書くのは面倒だから帰ったらまとめて書いたらいいよ〜」と言われたので最後の分までまとめて書きました!笑
私の住んでる市の受診券は複写式ではなかったので自治体によって違うのかもしれません…💦

• ママ

ママ

え!!説明してもらえたんですか!
    私は他のところはすごく丁寧に時間要しましたが、肝心な教えてほしいところが帰ってから疑問でした(笑)
    明日初めてなので行ってから書くことにして次回から予めにします🙇🏻✨
    ありがとうございました😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まとめて全部書いてました☝️
母子手帳もらう時に役所の人にそんなアドバイスもらいました😊

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらった時、引っ越しの予定がなければ予め全部記入してて下さいって言われて全部書きました😊

ママリ

上の子の時に病院で前もって書いといてくださいって言われたので、2回目からは全部書きました!
下の子の時は市で有料ですが印字してくれました😌

ぷみえ🌈🔰

書いてから行った方が便利だから書いてきてねー!って受付の人に言われたので予め書いて行ってました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)