※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。前駆陣痛が頻繁になり、お腹の張りや胎動があります。肛門痛が辛いけど寝ていいでしょうか?赤ちゃんの推定体重は2469gです。

※批判的なコメント等はお控えください💦

36w3dの初産婦です。

前駆陣痛は30w過ぎからあり、36wに入ってから割と頻繁になってきました。

先程からお腹の張りが7〜10分間隔であります。
胎動は普段からめちゃくちゃ力強いです。
痛みは軽い下腹部痛だったり、肛門痛です。

胎動もその張りに合わせて力強く目一杯お腹の中で伸びてる感じなんですが、肛門痛は正直めちゃくちゃしんどいんですけど我慢できないわけではないし…様子見で 寝れるなら寝ちゃった方が良いんでしょうか?😭

赤ちゃんの推定体重は今のところ、2469gです。
多少の誤差はあるのは承知です💦

コメント

ひなの

寝ちゃった方がいいです🤗

ひよ

初産であれば、すぐに産まれることはないと思いますので、寝れるのであれば寝ましょう‼️

deleted user

寝れるなら寝た方がいいですよ!
もし陣痛につながったら寝ていられないと思うので、寝られる今のうちにしっかり寝て、体力温存しておいた方がいいと思います!

体重ももう少しほしい+37wまであともう少しなので、前駆だと思いたいですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングなので…!
なるべくリラックスして過ごしてくださいね😊

しらす

肛門痛私も結構ありました💦
本当にしんどいですよね💔
でも寝れるなら眠い時に寝るのが1番だと思います!!

私はまだまだ会話が出来るなら様子見と言われていましたよ🙄💦
眠れないほどだったら一度産院に電話するのもいいかもしれません😂
ソワソワ感が安心に変わると思うので!

ぞう

入院用の荷物とかは、まとめてるんですよね?
寝れるんだったら、わたしだったら、寝ちゃいます!
やられてるかもですが、わたしは30wあたりから、ベッド、布団には防水シーツ(なければ、ゴミ袋を切って自分が寝てるとこだけでも)を万が一のためにして、車にもゴミ袋とバスタオルを用意してました。(破水対策)

わたしも前駆陣痛が30wからありました!わたしは予定日あたりで、2人とも生まれました。1人目は陣痛から、2人目は破水。2人目のとき、外出中だったので、ゴミ袋とバスタオルを車の中に入れておいて助かりました!

前駆陣痛きついですよね。
わたしもかなりきつかったのと、本陣痛に繋がりそうかなっとかいつも思ってました!

全ての用意が出来てるなら、寝れるなら寝たほうが良いです!
日中はたっっくさん歩いた方が良いです!陣痛きても、子宮口が開いてなかったら時間がかかり、きついから、たくさん歩くと子宮口が開いてくれやすいです。
前駆陣痛きつすぎたら、熱めのシャワーまたはお風呂が良いですよ!

長々とすみませんが、もうすぐだと思うので頑張ってくださいね😊

うさ

10分間隔が続くようなら病院へ連絡するべきかと思います。肛門痛は陣痛疑います😭まだ早いので処置必要になるかと。

あーちゃんママ🧸


まとめての返信で申し訳ありません!
間隔が20分くらいになり遠退いてきました。
胎動は変わらず強くて痛いくらいです💦
赤ちゃんの頭も下がってきてると言われてるので、37wに入るまでは頑張ってお腹にいてほしいなと思います😭
また何か少しでも変だなと思ったら病院へ電話してみます。
胎動が激しいためここ数日夜中はなかなか寝付けないので起きてるかもしれませんが、昼寝でカバーしようと思います💦
たくさんコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️